石黒英雄、入来茉里の「お尻にどうぞ」にタジタジ 「ニュースに書かれちゃう!」

2017年2月2日 / 17:30

舞台「黒薔薇アリス」制作発表に出席した石黒英雄(左)と入来茉里

 舞台「黒薔薇アリス」制作発表が2日、東京都内で行われ、石黒英雄、入来茉里、秋元龍太朗、杉江大志ほかが出席した。

 この作品は、「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」など数々の大ヒットコミックを生み出してきた水城せとなによる同名コミックを初舞台化。美しいバンパイアと人形のような金髪美少女の切ないラブストーリーが描かれる。

 3年ぶりの舞台出演で、初めて座長を務める石黒は「初座長ということに不安はありましたが、すてきな作品、すてきな脚本、そして演出家のキムラ(真)さんがそろって、いい舞台になると思っています」とあいさつすると、「来てくださった方に強烈な印象を与え、後悔させない最高の舞台にしたい」と意気込んだ。

 一方、ヒロインのアリスとアニエスカの2役を演じる入来は「(バンパイア役の)男性陣をいかにかっこよく見せられるかを気にしながら、原作の世界観を壊さないようなアリスを演じていきたいです」と力強く語り、秋元も「バンパイアという設定ですが、人間模様や人と人が関わったからこその切なさなどがキレイに描かれた素敵な作品」と思いを語った。

 この日の会見では、石黒演じるディミトリ・レヴァンドフスキと入来のアリスのキービジュアルも初公開された。キービジュアルは、体を寄せ合ってソファーに寝転がる姿が映し出されたもので、入来は「この写真を撮影する前に、もっと接近した写真も撮っていたので、躊躇せずに意見を交わしながら撮影ができました」と撮影を振り返った。そして、「石黒さんが、右手をどこに置いたらいいか分からなそうだったので、『そのままお尻にどうぞ』って伝えました」と裏話も暴露。石黒は「その言い方は誤解を招く。ニュースに『石黒がお尻に手を置いた』って書かれちゃうから」と慌てた様子で入来を制止し、会場の笑いを誘った。

 なお、この日の会見には柏木佑介、野嵜豊(劇団番町ボーイズ☆)、名塚佳織、演出を務めるキムラ氏、原作者の水城氏も登壇した。

 舞台「黒薔薇アリス」は、5月12日~21日にZeppブルーシアター六本木で上演。

(左から)キムラ真、柏木佑介、杉江大志、石黒英雄、入来茉里、秋元龍太朗、名塚佳織、野嵜豊

(左から)キムラ真、柏木佑介、杉江大志、石黒英雄、入来茉里、秋元龍太朗、名塚佳織、野嵜豊


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top