新ドラマ「銀と金」に原作者福本伸行が出演 「連続殺人鬼・有賀編」のプライム・ビデオ限定制作・配信も

2017年1月6日 / 16:05

(前列左から)池松壮亮、福本伸行氏、リリー・フランキー、(後列左から)村上淳、臼田あさ美、マキタスポーツ

 テレビ東京の「土曜ドラマ24」枠で7日からスタートする「銀と金」。池松壮亮が連続ドラマに初主演することで話題となっているが、原作者の福本伸行氏も出演することが分かった。

 さらに原作でも人気の「連続殺人鬼・有賀編」を、Amazonプライム・ビデオ限定で制作、配信することも決定。配信のタイミングは公式ツイッターで発表予定となっている。

 「アカギ」や「カイジ」などでギャンブルに命を懸ける男たちを描き、緻密な心理描写でカリスマ的な人気を誇る福本漫画。今回が初の連続ドラマ化となる。

 福本氏はこれまで映画『カイジ 人生逆転ゲーム』にも出演経験があり、以前「熱が込められた作品だ」と語っていたように、本ドラマへの熱量が感じられる芝居は必見とのこと。何話に登場するかは発表されていない。

 物語は、何事もうまくいかず、ギャンブルに逃げていたうだつの上がらない男・森田鉄雄(池松)が、「銀王」と呼ばれ“金が全て”の裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)と出会い、欲望に踊らされる悪の紳士たちを相手に、巨額の金を懸けた心理戦に挑む勧善懲悪型ブラックエンターテインメント。

 ドラマは7日深夜0時20分から毎週土曜日放送。


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top