エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岡田結実、春日俊彰、宮迫博之、蛍原徹、安藤なつ、カズレーザー
TBSのお正月番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2017」の出演者囲み取材会が22日、東京都内で行われ、司会の雨上がり決死隊(蛍原徹、宮迫博之)、スタジオゲストの岡田結実、オードリーの春日俊彰、メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が出席した。
人気番組の出演者が共演者にドッキリを仕掛ける「ドッキリアワード」も5年目に突入。それぞれの番組が行なったドッキリを収めたVTRを作品として出品し、番組対抗でその内容を競う祭典で、「炎の体育会TV」では4年連続で春日がドッキリのターゲットに選ばれた。
「春日俊彰、サウナカースタントドッキリ」と題して、富士山のふもとで行われた今回のドッキリ。仕掛け人はおなじみのあき竹城と宮川大輔で、スタジオでその収録VTRを鑑賞した春日は「年々レベルが上がっている。スタッフさんも、テンションがどんどん上がるらしくて(春日に)“泡”を予定の2倍かけたと言っていた」と後日談を披露した。
トラックの荷台に裸でくくりつけられたまま、一斗缶の山に突入する場面もあったが、肉体派の春日は「私でなかったらけがをしていたと思う」と語り、苦笑いを浮かべた。
「自分がドッキリを仕掛けるとしたら?」と聞かれた春日は、4年連続で自分をハメた宮川とあきを挙げ「あきさんが(自分がドッキリにハマっている裏で)あんなにはしゃいでいるとは知らなかった。あきさんからは『ばかは気付かないんだ』『ざまあみやがれ』みたいに言われているので、4年分をまとめて1回でかけたい」と明かした。
「逆バンジーを仕掛けたりして…」と構想を語る春日だったが、宮迫らから「あきさんに4年分まとめてかけたら死ぬで」と突っ込まれていた。
また、番組の内容にちなみ「今年、一番ドッキリしたこと」を尋ねられた春日は、「ある生放送の番組で、プレゼント告知をしていたのですが、そこで視聴者プレゼントをするはずのいすをバキって壊してしまった」と失敗談を披露した。
一方、カズレーザーは「おととい、品川でボブ・サップより1割小さい、どでかい黒人に『おまえテレビ出てるだろ!』『有名だろ』『ライン交換するだろ』と言われ、強引にラインを交換させられた」と打ち明けたが、「今日、この収録があるから“これもドッキリなんだろうな”と思っていたらどうやら違うみたいですね」とあっけらかんと語り、笑わせた。
番組は2017年1月2日、午後6時~10時に放送。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む