オードリー春日、仕掛け人のあき竹城に恨み? 4年連続で“ドッキリ”のターゲットに

2016年12月26日 / 06:13

(左から)岡田結実、春日俊彰、宮迫博之、蛍原徹、安藤なつ、カズレーザー

 TBSのお正月番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2017」の出演者囲み取材会が22日、東京都内で行われ、司会の雨上がり決死隊(蛍原徹、宮迫博之)、スタジオゲストの岡田結実、オードリーの春日俊彰、メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が出席した。

 人気番組の出演者が共演者にドッキリを仕掛ける「ドッキリアワード」も5年目に突入。それぞれの番組が行なったドッキリを収めたVTRを作品として出品し、番組対抗でその内容を競う祭典で、「炎の体育会TV」では4年連続で春日がドッキリのターゲットに選ばれた。

 「春日俊彰、サウナカースタントドッキリ」と題して、富士山のふもとで行われた今回のドッキリ。仕掛け人はおなじみのあき竹城と宮川大輔で、スタジオでその収録VTRを鑑賞した春日は「年々レベルが上がっている。スタッフさんも、テンションがどんどん上がるらしくて(春日に)“泡”を予定の2倍かけたと言っていた」と後日談を披露した。

 トラックの荷台に裸でくくりつけられたまま、一斗缶の山に突入する場面もあったが、肉体派の春日は「私でなかったらけがをしていたと思う」と語り、苦笑いを浮かべた。

 「自分がドッキリを仕掛けるとしたら?」と聞かれた春日は、4年連続で自分をハメた宮川とあきを挙げ「あきさんが(自分がドッキリにハマっている裏で)あんなにはしゃいでいるとは知らなかった。あきさんからは『ばかは気付かないんだ』『ざまあみやがれ』みたいに言われているので、4年分をまとめて1回でかけたい」と明かした。

 「逆バンジーを仕掛けたりして…」と構想を語る春日だったが、宮迫らから「あきさんに4年分まとめてかけたら死ぬで」と突っ込まれていた。

 また、番組の内容にちなみ「今年、一番ドッキリしたこと」を尋ねられた春日は、「ある生放送の番組で、プレゼント告知をしていたのですが、そこで視聴者プレゼントをするはずのいすをバキって壊してしまった」と失敗談を披露した。

 一方、カズレーザーは「おととい、品川でボブ・サップより1割小さい、どでかい黒人に『おまえテレビ出てるだろ!』『有名だろ』『ライン交換するだろ』と言われ、強引にラインを交換させられた」と打ち明けたが、「今日、この収録があるから“これもドッキリなんだろうな”と思っていたらどうやら違うみたいですね」とあっけらかんと語り、笑わせた。

 番組は2017年1月2日、午後6時~10時に放送。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top