オードリー春日、仕掛け人のあき竹城に恨み? 4年連続で“ドッキリ”のターゲットに

2016年12月26日 / 06:13

(左から)岡田結実、春日俊彰、宮迫博之、蛍原徹、安藤なつ、カズレーザー

 TBSのお正月番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2017」の出演者囲み取材会が22日、東京都内で行われ、司会の雨上がり決死隊(蛍原徹、宮迫博之)、スタジオゲストの岡田結実、オードリーの春日俊彰、メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が出席した。

 人気番組の出演者が共演者にドッキリを仕掛ける「ドッキリアワード」も5年目に突入。それぞれの番組が行なったドッキリを収めたVTRを作品として出品し、番組対抗でその内容を競う祭典で、「炎の体育会TV」では4年連続で春日がドッキリのターゲットに選ばれた。

 「春日俊彰、サウナカースタントドッキリ」と題して、富士山のふもとで行われた今回のドッキリ。仕掛け人はおなじみのあき竹城と宮川大輔で、スタジオでその収録VTRを鑑賞した春日は「年々レベルが上がっている。スタッフさんも、テンションがどんどん上がるらしくて(春日に)“泡”を予定の2倍かけたと言っていた」と後日談を披露した。

 トラックの荷台に裸でくくりつけられたまま、一斗缶の山に突入する場面もあったが、肉体派の春日は「私でなかったらけがをしていたと思う」と語り、苦笑いを浮かべた。

 「自分がドッキリを仕掛けるとしたら?」と聞かれた春日は、4年連続で自分をハメた宮川とあきを挙げ「あきさんが(自分がドッキリにハマっている裏で)あんなにはしゃいでいるとは知らなかった。あきさんからは『ばかは気付かないんだ』『ざまあみやがれ』みたいに言われているので、4年分をまとめて1回でかけたい」と明かした。

 「逆バンジーを仕掛けたりして…」と構想を語る春日だったが、宮迫らから「あきさんに4年分まとめてかけたら死ぬで」と突っ込まれていた。

 また、番組の内容にちなみ「今年、一番ドッキリしたこと」を尋ねられた春日は、「ある生放送の番組で、プレゼント告知をしていたのですが、そこで視聴者プレゼントをするはずのいすをバキって壊してしまった」と失敗談を披露した。

 一方、カズレーザーは「おととい、品川でボブ・サップより1割小さい、どでかい黒人に『おまえテレビ出てるだろ!』『有名だろ』『ライン交換するだろ』と言われ、強引にラインを交換させられた」と打ち明けたが、「今日、この収録があるから“これもドッキリなんだろうな”と思っていたらどうやら違うみたいですね」とあっけらかんと語り、笑わせた。

 番組は2017年1月2日、午後6時~10時に放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top