桜井日奈子、鈴木福、いか八朗がクレイアニメに!? 「いい部屋ネット」新CM

2016年12月26日 / 00:00

 大東建託「いい部屋ネット」の新TV-CM「いい部屋ソング冬篇」が12月26日から全国で放映される。

 新CMは前作の秋篇に引き続き、タレントの桜井日奈子が出演。そこに子役の鈴木福とタレントのいか八朗が加わり、一度聴くと忘れられない、耳に残るメロディーに乗せて歌って踊る。CMの中ではクレイアニメーションで3人を表現しているシーンもあり、子どもから大人まで親しみやすく、温かみのあるCMになっている。

 2014年には岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリを獲得し、女優としても活躍中の桜井が、今回のCMでもコミカルで魅力的なダンスと歌を披露している姿に注目したい。

 桜井らが歌っている「いい部屋ソング」の歌詞は、そのままでは意味がわからない言葉になっているが、“あること”をすると歌詞の解読が可能になるという。謎めいた歌詞にどんな意味があるのか、謎解きに挑戦しながらCMを楽しもう。

(左から)鈴木福、桜井日奈子、いか八朗

(左から)鈴木福、桜井日奈子、いか八朗


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top