ベッキー、LINE“再インストール” 不倫騒動を経て「自分自身を見つめ直しました」

2016年12月15日 / 15:12

退場間際に報道陣の声掛けに応じるベッキー

 コミュニケーションアプリ「LINE」の年末年始キャンペーン発表会が15日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのベッキーが登壇した。

 今年1月に発覚したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動を受け、一時は活動休止していたベッキーだが、在京キー局の新番組にレギュラー出演することが決定するなど、活動も徐々に再開。今回はナレーション起用という形で、過去に出演した「LINE」のCMに5年ぶりに登場することとなった。

 この日、深緑のドレス姿で登場したベッキーは「今日はありがとうございます。ちょっと緊張しています」とあいさつ。壇上の関係者に「(私は)因縁があると言われていますが(起用して)大丈夫ですか?」と自虐気味に語る一幕もあった。

 これが、復帰後初のテレビCMとなるベッキーは、今回の起用を「すごく驚きました。このタイミングで私に…?とただただ驚きました」と述懐。それでも、背中を押してくれたものは、「(LINE側の)『応援しています』というお気持ちがうれしかったのと、(私の)“出させていただきたい”という思いでした」と明かし「たくさんご迷惑をお掛けしたはずなのに、それでもお話をいただけたというのが本当にありがたくて…」と感謝の言葉を重ねた。

 不倫騒動当時、川谷との「LINE」でのやりとりが「週刊文春」に掲載され話題を呼んだベッキー。今回のCMは「お年玉つき年賀スタンプ」の販売をPRするものだが、「現在ベッキーさんはLINEを使っている?」と尋ねられると、「ちょっと前に再インストールさせていただきました」と報告。その生々しいコメントに、「ちょっと、(報道陣が)ザワザワとしました?」と苦笑いを浮かべた。

 LINEの使用状況については「いまはまだ、家族とやり取りをしている感じなのですが、年末やお正月に向けて他の方々ともつながれたらいいな」とベッキー。あらためて2016年を「今年は一度、立ち止まる機会になりました。自分自身を見つめ直しました。お仕事をいただけるということがどれだけ大きいことなのかも分かりましたし、多くの方々に支えていただいたなと感じる1年でした」と振り返ると、「同時に自分の未熟さも分かりました」と続けた。

 来年についても「支えて下さった皆さまに恩返しできる1年にできたら。あとは初心が取り戻せたので、本当にお仕事をたくさん頑張らせていただきたいです。真っすぐな心を持って日々をしっかり積み重ねたいと思います」と真摯(しんし)に語った。

 退場間際に、駆け寄った報道陣から「(今後)LINEの流出の心配は?」と聞かれると、「ないと思います」と笑顔で答え、会場を後にした。

 新CMは大みそかと元旦の2日間限定で放映。

bekky2_8340

CM発表会に登場したベッキー


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top