エンターテインメント・ウェブマガジン
福原愛選手
リオデジャネイロ五輪に出場した選手たちの栄誉をたたえる「オリンピック特別賞表彰式」が7日、東京都内で行われ、各競技の選手らが登壇した。
表彰式では、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のあいさつの後、銅メダリスト17組27人、銀メダリスト7組8人、金メダリスト9組10人が表彰され、各競技の代表者が表彰状を手にした。
表彰式後の会見には、陸上男子4×100mリレーで日本チームとして銀メダルを獲得した桐生祥秀選手、バドミントンでは日本初となる金メダルを獲得した高橋礼華選手と松友美佐紀選手、卓球の団体戦で銅メダルを獲得した福原愛選手が登場した。
桐生選手は、4年後の東京オリンピックについて「東京でも、リレーでも、個人でもメダルを獲って、ここに戻ってくる。日本国民が僕の走りを見て、桐生という名前を知ってもらえれば」と意気込みを語った。
また、日中は選手団によるパレードも行われ、80万人が沿道に集結。高橋選手が「よくライブに行くんですが、ライブの会場も人が多いので、アーティストの方々もこういう気持ちで手を振っているのかなと思いました」と語ると、松友選手も「平日にもかかわらず、こんなにたくさんの人たちが来ていてびっくりしました」と語った。
9月に台湾の江宏傑選手と結婚した福原選手は「皆さん『愛ちゃん』って呼んでくれてうれしかったです。愛という名前で良かった」とほほ笑み、「家族LINEがあるんです」と、パレードの様子を、江選手や江選手の両親にLINEで報告したことを明かした。
また、今回はパラリンピックの選手たちとパレードしたことに触れ、「皆さんと写真を撮ったり、話をしたり、貴重な時間を過ごせて楽しかったです」と語った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む