ミラ・ジョヴォヴィッチ&ローラがセクシードレスで登場 ミラ、ローラの女性戦士役を絶賛

2016年12月13日 / 20:41

(左から)エヴァ・アンダーソン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ

 映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミアが13日、東京都内で行われ、出演者のミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ、アリ・ラーター、オーエン・マッケン、ウィリアム・レヴィ、ポール・W・S・アンダーソン監督ほかが出席した。

 本作は、人気ゲームを原作に、人類がアンデッド化した世界で生き残ったアリス(ミラ)と、その元凶となったアンブレラ社との戦いを描いたシリーズ第6作目にして完結編。これまでの謎も全て明かされる内容になっている。

 この日は、ゾンビメークをしたファンを含む810人が参加し、会場は熱気にあふれた。ステージにゾンビが乱入する演出もあり、イベントを盛り上げた。

 レッドカーペットでファンサービスを行った後、ステージに登壇したミラは、開口一番「また日本に戻ることができました。『バイオハザード』が生まれた日本で、最初にこの映画を見ていただけるということで、とてもわくわくしています」とあいさつしてファンの歓声に応えた。

 本作がハリウッドデビューとなったローラは、英語でスピーチした後に日本語で言い直し「この映画に出られたことがすごくうれしいし、台本が本当に素晴らしくて。最終章だから迫力もすごくて、ハラハラドキドキする映画になっていると思うし、みんなも優しくて最高に楽しい撮影だった。ぜひ見てね!」とアピールした。

 本作でアリスの仲間の女性戦士コバルトをクールに演じたローラ。普段の明るいキャラとは正反対の役作りについて「ハリウッド映画だし簡単ではないけど、本当に皆さんも監督さんも優しくて。世界観が大規模で道全部をセットにしたり、その迫力のおかげで気持ちも入り込めたし…」と語りながら、「ちょっと質問忘れちゃった」とちゃめっ気たっぷりの素顔を見せて観客を笑わせた。

 そんなローラとの撮影についてミラは「皆さんきっと映画を見たらショックを受けると思う」と大絶賛。続けて「会った時はメークのトレーラーでファッションや美容、ラーメンの話をしていたけど、衣装を着て大きな銃を手にした彼女はクレイジーなくらい戦士に早変わりしていて。その変身ぶりを見た時に女優ぶりも素晴らしいと思いました」と褒めちぎった。

 また、シリーズが完結することにミラは「とても悲しいです。(夫でもある)ポールは私と仕事を好きだったはずなのにって、ちょっと怒りの気持ちもあるんです」と冗談を飛ばしつつ 「アリスを演じることはとても大きな名誉でした。今回の結末は絶対ファンの期待に応えられると思います」とコメントした。

 映画は12月23日公開。

(左から)ポール・W・S・アンダーソン監督、エヴァ・アンダーソン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ、ウィリアム・レヴィ

(左から)ポール・W・S・アンダーソン監督、エヴァ・アンダーソン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ、ウィリアム・レヴィ


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top