大島優子「恋愛はいいです。仕事に集中したい」 2年半ぶりの握手会に向けてガッツポーズを披露

2016年12月5日 / 18:38

 『YUKO OSHIMA×VOCE 2017 CALENDER』発売記念握手会が5日、東京都内で行われ、大島優子が登場した。

 大島は「タイのプーケットを初めて訪れ、リラックスしたナチュラルな作品になったと思います」と撮影を振り返り、「一緒に南の島に旅行に行っているような気分で見てもらえたらうれしいです」とファンに向けてコメントした。

 大島は、今年を振り返って「仕事とプライベートの時間がバランスよく取れた1年でした」と語り、健康のためにしていることを聞かれると「睡眠です。1日に10時間ぐらい睡眠に没頭してしまうこともあります」と答え、記者を驚かせた。

 また、今年の印象深いエピソードを聞かれた大島は「今年は携帯を新しくしたんですが、バックアップを取るのを忘れて携帯から友達の名前が消えました」と悔しそうに明かした。

 「気になる男性もその中にいた?」と、立て続けに質問が飛ぶと、「恋愛はしたくないです。今は仕事に集中したいし、連絡先も消えたので連絡を取ることもないでしょう」と苦笑いを浮かべた。

 続けて、来年の抱負を「健康第一。今月からドラマの撮影も始まるので、落ち着いてからが私の新年です」と真面目な表情で話した。

 2年半ぶりの握手会開催については「今日は楽しむ準備ができているのですが、明日とあさってに響いてしまうことを少しだけ心配しています」と心境を吐露した。

 大島は「映画などの完成披露試写会の時に、握手会で見かけた人がいるんですが、話ができるいい機会になると思うので楽しみです」と笑顔を見せ、「もし今日の握手会に『初めて来ました』なんて人がいたら、『ヨッシャ、1人ファンゲット!』という気分にもなると思うので楽しみです」と語り、ガッツポーズを見せた。

 最後は「ずっとファンがいてくれるから握手会というイベントができるということを幸せに思います。これからもドラマや映画で活躍する私を応援してください」とファンへのコメントで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top