大島優子「恋愛はいいです。仕事に集中したい」 2年半ぶりの握手会に向けてガッツポーズを披露

2016年12月5日 / 18:38

カレンダーを手にほほ笑む大島優子

 『YUKO OSHIMA×VOCE 2017 CALENDER』発売記念握手会が5日、東京都内で行われ、大島優子が登場した。

 大島は「タイのプーケットを初めて訪れ、リラックスしたナチュラルな作品になったと思います」と撮影を振り返り、「一緒に南の島に旅行に行っているような気分で見てもらえたらうれしいです」とファンに向けてコメントした。

 大島は、今年を振り返って「仕事とプライベートの時間がバランスよく取れた1年でした」と語り、健康のためにしていることを聞かれると「睡眠です。1日に10時間ぐらい睡眠に没頭してしまうこともあります」と答え、記者を驚かせた。

 また、今年の印象深いエピソードを聞かれた大島は「今年は携帯を新しくしたんですが、バックアップを取るのを忘れて携帯から友達の名前が消えました」と悔しそうに明かした。

 「気になる男性もその中にいた?」と、立て続けに質問が飛ぶと、「恋愛はしたくないです。今は仕事に集中したいし、連絡先も消えたので連絡を取ることもないでしょう」と苦笑いを浮かべた。

 続けて、来年の抱負を「健康第一。今月からドラマの撮影も始まるので、落ち着いてからが私の新年です」と真面目な表情で話した。

 2年半ぶりの握手会開催については「今日は楽しむ準備ができているのですが、明日とあさってに響いてしまうことを少しだけ心配しています」と心境を吐露した。

 大島は「映画などの完成披露試写会の時に、握手会で見かけた人がいるんですが、話ができるいい機会になると思うので楽しみです」と笑顔を見せ、「もし今日の握手会に『初めて来ました』なんて人がいたら、『ヨッシャ、1人ファンゲット!』という気分にもなると思うので楽しみです」と語り、ガッツポーズを見せた。

 最後は「ずっとファンがいてくれるから握手会というイベントができるということを幸せに思います。これからもドラマや映画で活躍する私を応援してください」とファンへのコメントで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top