大島優子「遼ちゃんと、ついに結婚しました!」 坂口健太郎とのウエディング姿を披露

2016年11月29日 / 04:03

大島優子

 大島優子がイメージキャラクターを務める第一三共ヘルスケアの洗浄料「ミノン」の新TV-CM「結婚式の日」篇が12月1日から全国でオンエアされる。同CMで大島は坂口健太郎とウエディング姿を披露する。

 新CMは、大島演じるOLの麻子と坂口演じる恋人の遼介がついに“結婚”するという内容。大島のウエディングドレス姿や涙ぐむ母親とのやり取りなど、式当日のほほ笑ましいストーリーが展開される。

 撮影は都内の結婚式場で行われた。麻子と遼介が庭園で手を取り合うシーンではシリーズ1作目から制作に携わってきたスタッフも感慨に浸り、現場は祝福ムード一色に。撮影の準備中には大島が相手の手を握ると思わせておきながら、突然指相撲を始めて不意打ちで坂口を負かしてしまう場面もあり、本物の恋人同士のような光景を見せて周囲を和ませた。

 「遼ちゃんと、ついに結婚しました!」と話す大島は、CMの見どころとして母と娘の愛情あふれるやり取りを挙げ、「この日のために小さいころから肌が弱かった娘を気遣い大事に育ててくれたという母親の思いが感じられました。『ミノン』が麻子と家族を見守ってくれたというメッセージにもつながる、すてきなシーンだと思います」と語った。

 大島は、ウエディング衣装について「お仕事で何度も着ていますが、年齢ごとに着る時の気持ちが違う気がします。今は周りに結婚している友達も多いので、よりリアルに感じます」と話した。

 今回のドレスはフランス製で、日本初上陸となるブランドのもの。“夫”となった坂口から「すごくきれいだなと思いました」と褒められ、「ありがとうございます。いい夫婦になれますように」と答えた大島。理想の結婚式を聞かれると「こぢんまりとやりたいなと思っています。身近な人たちがどのようなことを思って結婚式を迎えるのかを考えると楽しそう」と話した。


芸能ニュースNEWS

高杉真宙&葵わかな、青春の思い出を語る 「周りの光を見ていた」

映画2017年6月27日

 映画『逆光の頃』の特別試写会が27日、東京都内で行われ、主演の高杉真宙、葵わかな、小林啓一監督、原作者のタナカカツキ氏が登壇した。  本作は、30年前に連載されたタナカ氏の名作コミックを実写映画化。古都・京都を舞台に、高校2年生の赤田孝豊 … 続きを読む

満島ひかり&永山絢斗がツーショット登壇 破局危機問われるも笑顔

映画2017年6月27日

 映画『海辺の生と死』の舞台あいさつ付き完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、出演者の満島ひかり、永山絢斗、井之脇海、川瀬陽太、津嘉山正種と越川道夫監督が出席した。  本作は、互いに小説家である島尾敏雄とその妻・島尾ミホが、それぞれ執筆 … 続きを読む

オリラジ藤森「本編にはチャラさゼロです」 『カーズ~』で松岡茉優と声優に挑戦!

映画2017年6月27日

 映画『カーズ/クロスロード』新車発表会見が27日、東京都内で行われ、来日ゲストのブライアン・フィー監督とアンドレア・ウォーレン共同プロデューサー、日本語吹き替え版の声優を務めた松岡茉優、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登壇した。  ディズ … 続きを読む

キスマイ北山宏光、堂々と小学生役 舞台上では「16歳って決まっている」

舞台・ミュージカル2017年6月27日

 舞台「あんちゃん」公開舞台稽古および囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、ベンガル、荻野目慶子が出席した。  田村孝裕氏の作・演出によるオリジナル作品として上演する本作は、幼いころに父に捨てられた青 … 続きを読む

阿部サダヲ、歌って踊って「ここまで変わるの!」 「髑髏城の七人 Season鳥」に主演

舞台・ミュージカル2017年6月27日

 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」プレスコールが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子が初日公演に向けてコメントを寄せた。  都内、豊洲にオープンした「IHIステージアラウンド東京」のこけら … 続きを読む

page top