大島優子「遼ちゃんと、ついに結婚しました!」 坂口健太郎とのウエディング姿を披露

2016年11月29日 / 04:03

大島優子

 大島優子がイメージキャラクターを務める第一三共ヘルスケアの洗浄料「ミノン」の新TV-CM「結婚式の日」篇が12月1日から全国でオンエアされる。同CMで大島は坂口健太郎とウエディング姿を披露する。

 新CMは、大島演じるOLの麻子と坂口演じる恋人の遼介がついに“結婚”するという内容。大島のウエディングドレス姿や涙ぐむ母親とのやり取りなど、式当日のほほ笑ましいストーリーが展開される。

 撮影は都内の結婚式場で行われた。麻子と遼介が庭園で手を取り合うシーンではシリーズ1作目から制作に携わってきたスタッフも感慨に浸り、現場は祝福ムード一色に。撮影の準備中には大島が相手の手を握ると思わせておきながら、突然指相撲を始めて不意打ちで坂口を負かしてしまう場面もあり、本物の恋人同士のような光景を見せて周囲を和ませた。

 「遼ちゃんと、ついに結婚しました!」と話す大島は、CMの見どころとして母と娘の愛情あふれるやり取りを挙げ、「この日のために小さいころから肌が弱かった娘を気遣い大事に育ててくれたという母親の思いが感じられました。『ミノン』が麻子と家族を見守ってくれたというメッセージにもつながる、すてきなシーンだと思います」と語った。

 大島は、ウエディング衣装について「お仕事で何度も着ていますが、年齢ごとに着る時の気持ちが違う気がします。今は周りに結婚している友達も多いので、よりリアルに感じます」と話した。

 今回のドレスはフランス製で、日本初上陸となるブランドのもの。“夫”となった坂口から「すごくきれいだなと思いました」と褒められ、「ありがとうございます。いい夫婦になれますように」と答えた大島。理想の結婚式を聞かれると「こぢんまりとやりたいなと思っています。身近な人たちがどのようなことを思って結婚式を迎えるのかを考えると楽しそう」と話した。


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top