大島優子が「#nakedEve」にゲストで登場 25歳女性に自身を重ねAKB卒業の理由を告白

2016年11月22日 / 11:40

“25歳”という年齢についてトークを展開した大島優子

 カンテレ・フジテレビ系全国ネットで毎週火曜日午後11時から放送中の「#nakedEve」の22日放送回に、スタジオゲストとして大島優子が登場する。

 この番組は自分のことをまだ“好き”とは言い切れない一般女性に密着し、彼女たちの変化や成長を追っていくジブン革命バラエティー。今回の放送では“25歳”という年齢についてトークを展開。大島は自身が25歳でAKB48を卒業した理由を告白する。

 今回はプロのシンガーソングライターを目指す25歳の女性、さらさんに密着。夢への悩みや一時は絶縁状態に陥ったという母親への思いを取り上げる。さらさんと母親との関係を映したVTRを見終わった大島は「自分のことのように見てしまいました」と共感し、涙ぐむ場面も。

 大島は“AKB48を25歳で卒業したい”と考え、その通りに実行した。その時の心境について「20~25歳はまだハチャメチャできるけど、25~30歳は基盤を固めないといけないと思った」と語る。

 26歳を前にして“夢の限界”を感じているさらさんに向けては「音楽活動に整理を付けなくてもいいんじゃないかな。25歳までは自分で区切りを付けようとしていたけど、それを超えると『ま、いっか!』と思えるようになります」と話し、揺れる心を思い遣った。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top