大島優子が「#nakedEve」にゲストで登場 25歳女性に自身を重ねAKB卒業の理由を告白

2016年11月22日 / 11:40

“25歳”という年齢についてトークを展開した大島優子

 カンテレ・フジテレビ系全国ネットで毎週火曜日午後11時から放送中の「#nakedEve」の22日放送回に、スタジオゲストとして大島優子が登場する。

 この番組は自分のことをまだ“好き”とは言い切れない一般女性に密着し、彼女たちの変化や成長を追っていくジブン革命バラエティー。今回の放送では“25歳”という年齢についてトークを展開。大島は自身が25歳でAKB48を卒業した理由を告白する。

 今回はプロのシンガーソングライターを目指す25歳の女性、さらさんに密着。夢への悩みや一時は絶縁状態に陥ったという母親への思いを取り上げる。さらさんと母親との関係を映したVTRを見終わった大島は「自分のことのように見てしまいました」と共感し、涙ぐむ場面も。

 大島は“AKB48を25歳で卒業したい”と考え、その通りに実行した。その時の心境について「20~25歳はまだハチャメチャできるけど、25~30歳は基盤を固めないといけないと思った」と語る。

 26歳を前にして“夢の限界”を感じているさらさんに向けては「音楽活動に整理を付けなくてもいいんじゃないかな。25歳までは自分で区切りを付けようとしていたけど、それを超えると『ま、いっか!』と思えるようになります」と話し、揺れる心を思い遣った。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top