蛯原友里、流行語大賞意識「私、髪切ってる!」 20センチカットの新髪形披露

2016年12月1日 / 20:19

20センチカットした新しい髪形を披露した蛯原友里

 東急プラザ銀座と小学館のコラボレーション企画「今日からはじまる 明日が変わる ギンザで磨く 働く女性応援プロジェクト」の第3弾企画「Domani創刊20周年×東急プラザ銀座 大人のHoly Night」が1日、東京都内で行われ、蛯原友里ほかが出席した。

 イベント前の報道陣の囲み取材で蛯原は「20周年を迎えられてうれしいし、私もカバーガールを務めさせてもらってうれしいです」と働く大人の女性を応援するファッション誌「Domani」(小学館)の創刊20周年を喜び、その一人として「私自身も気持ちを引き締めないと。母になって、働く女性として、またいろいろなことに挑戦していきたい」と意欲を語った。

 偶然にも創刊20周年に合わせたかのように20センチほどばっさり切ったという新しい髪形を「結構切りました。以前から短くしたいと思っていたのでとてもいい機会でした」とお披露目し、愛息子からの反応は「それが、そんなになかったんですよ。そっちにびっくりしました」と苦笑した。

 ここまで切ったのは実に7年ぶりで、そのときも胸元まで長さがあったことから「肩の上まで切るのはかなり久々」と新鮮さを語り、「高校生のころにショートカットで全然似合わなかったので短くしたくなかったのですが、年齢も重ねたし新たな髪形に挑戦したいなと思いました」と心境の変化を明かした。

 今年一年を振り返って「すごくメリハリのある一年だったと思います。母となって過程を大切にできる時間もあって、その分お仕事にも責任を持ってトライできた」と充実していたといい、近づくクリスマスも「今年は家族でおうちで過ごしていますかね。息子のサンタクロースのコスチュームを買ったので、みんなで記念撮影ができたら」と思いをはせた。

 また、この日発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞「神ってる」について「ピコ太郎じゃないんですか?」とその結果に驚きつつ、報道陣に提案される形で「私、髪切ってる!」と宣言して笑わせた。

ebi2_5020


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top