蛯原友里、流行語大賞意識「私、髪切ってる!」 20センチカットの新髪形披露

2016年12月1日 / 20:19

 東急プラザ銀座と小学館のコラボレーション企画「今日からはじまる 明日が変わる ギンザで磨く 働く女性応援プロジェクト」の第3弾企画「Domani創刊20周年×東急プラザ銀座 大人のHoly Night」が1日、東京都内で行われ、蛯原友里ほかが出席した。

 イベント前の報道陣の囲み取材で蛯原は「20周年を迎えられてうれしいし、私もカバーガールを務めさせてもらってうれしいです」と働く大人の女性を応援するファッション誌「Domani」(小学館)の創刊20周年を喜び、その一人として「私自身も気持ちを引き締めないと。母になって、働く女性として、またいろいろなことに挑戦していきたい」と意欲を語った。

 偶然にも創刊20周年に合わせたかのように20センチほどばっさり切ったという新しい髪形を「結構切りました。以前から短くしたいと思っていたのでとてもいい機会でした」とお披露目し、愛息子からの反応は「それが、そんなになかったんですよ。そっちにびっくりしました」と苦笑した。

 ここまで切ったのは実に7年ぶりで、そのときも胸元まで長さがあったことから「肩の上まで切るのはかなり久々」と新鮮さを語り、「高校生のころにショートカットで全然似合わなかったので短くしたくなかったのですが、年齢も重ねたし新たな髪形に挑戦したいなと思いました」と心境の変化を明かした。

 今年一年を振り返って「すごくメリハリのある一年だったと思います。母となって過程を大切にできる時間もあって、その分お仕事にも責任を持ってトライできた」と充実していたといい、近づくクリスマスも「今年は家族でおうちで過ごしていますかね。息子のサンタクロースのコスチュームを買ったので、みんなで記念撮影ができたら」と思いをはせた。

 また、この日発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞「神ってる」について「ピコ太郎じゃないんですか?」とその結果に驚きつつ、報道陣に提案される形で「私、髪切ってる!」と宣言して笑わせた。

ebi2_5020


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top