松下奈緒、女性として勝負する日はまだ…? 「ここぞという時はヒールをはきます」

2016年11月30日 / 22:26

「芸能部門」で受賞した松下奈緒

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第45回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が30日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒、俳優の菅田将暉、別所哲也、小池百合子東京都知事、女子レスリングの伊調馨選手、漫画家の荒木飛呂彦氏ほかが出席した。

 この日、松下はスカート部分にシースルーの入った黒のシンプルドレスで登場。普段はデニムのコレクションも楽しみ、女優のみならずピアニスト&歌手としても活躍する“才色兼備”のベストドレッサーと評価され、トロフィーを手に「ありがとうございます」と柔らかな笑顔を見せた。

 2006年にアーティストデビューを果たした松下は、この10年を「本当にあっという間」と振り返り「デビューした時はまだ音大生で、その時にアルバムデビューしたのですが、それからいろいろ学んだし、自分でも成長できたかなと思います」としみじみ。

 活動のジャンルも多岐にわたるが、「人の4倍ぐらい働いているのでは?」と指摘されると、「たくさんのことをやらせていただいているので、確かに大変な時もありますが、その分楽しさも倍、倍、倍になるというのを実感しています」と謙虚に語り、「10周年というのは人生で一度きり。これから20年、30年とやっていけるように。音楽もそうですが、女優としても、いろんなことが表現できる女性でありたいなと思います」と今後の抱負も語った。

 また授賞式後の囲み取材で、“勝負服”について聞かれた松下は、「靴ですかね。普段はフラットシューズが多いのですが、ここぞという時は、ヒールをはいてみたり、足首が見えるものなど女性らしいものを選んでいます」とこだわりを告白。

 「女性として最近、勝負した時はあった?」と恋愛事情を探られると「来る時に(備えて)心づもりはしているのですが…。いつ来るかな?」と苦笑いで、クリスマスの予定についても「仕事だと思いますね」とコメント。「その後にディナーは?」と突っ込まれるも、「(大勢で)忘年会ですかね」と笑っていた。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top