松下奈緒、女性として勝負する日はまだ…? 「ここぞという時はヒールをはきます」

2016年11月30日 / 22:26

「芸能部門」で受賞した松下奈緒

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第45回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が30日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒、俳優の菅田将暉、別所哲也、小池百合子東京都知事、女子レスリングの伊調馨選手、漫画家の荒木飛呂彦氏ほかが出席した。

 この日、松下はスカート部分にシースルーの入った黒のシンプルドレスで登場。普段はデニムのコレクションも楽しみ、女優のみならずピアニスト&歌手としても活躍する“才色兼備”のベストドレッサーと評価され、トロフィーを手に「ありがとうございます」と柔らかな笑顔を見せた。

 2006年にアーティストデビューを果たした松下は、この10年を「本当にあっという間」と振り返り「デビューした時はまだ音大生で、その時にアルバムデビューしたのですが、それからいろいろ学んだし、自分でも成長できたかなと思います」としみじみ。

 活動のジャンルも多岐にわたるが、「人の4倍ぐらい働いているのでは?」と指摘されると、「たくさんのことをやらせていただいているので、確かに大変な時もありますが、その分楽しさも倍、倍、倍になるというのを実感しています」と謙虚に語り、「10周年というのは人生で一度きり。これから20年、30年とやっていけるように。音楽もそうですが、女優としても、いろんなことが表現できる女性でありたいなと思います」と今後の抱負も語った。

 また授賞式後の囲み取材で、“勝負服”について聞かれた松下は、「靴ですかね。普段はフラットシューズが多いのですが、ここぞという時は、ヒールをはいてみたり、足首が見えるものなど女性らしいものを選んでいます」とこだわりを告白。

 「女性として最近、勝負した時はあった?」と恋愛事情を探られると「来る時に(備えて)心づもりはしているのですが…。いつ来るかな?」と苦笑いで、クリスマスの予定についても「仕事だと思いますね」とコメント。「その後にディナーは?」と突っ込まれるも、「(大勢で)忘年会ですかね」と笑っていた。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top