エディ・レッドメインが日本のファンに感激 「皆さん全員をスーツケースに入れて連れて帰りたい」

2016年11月21日 / 21:20

キャサリン・ウォーターストン(左)とエディ・レッドメイン

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、来日した出演者のエディ・レッドメイン 、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、デイビッド・イェーツ監督、宣伝大使のDAIGOほかが登壇した。

 本作は、『ハリー・ポッター』の新シリーズ。後にホグワーツ魔法学校の指定教科書となる「幻の動物とその生息地」の著者である魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ)を主人公に、彼がニューヨークで魔法のトランクから不思議な動物たちを逃したことから起こる騒動を描く。

 この日は野外イベントで、あいにくの雨模様にもかかわらず、会場はファンでびっしり。レッドカーペット後、DAIGOの魔法によりステージに置かれた魔法のトランクから登場したエディは、日本のファンを前に「コンニチハ!」とあいさつした。

 続けて「日本に来られてワクワクしています。日本には(原作者の)J・K・ローリングさんや『ハリー・ポッター』のファンがたくさんいると聞いていましたが、雨の中でも待っていてくれたことで証明されたと思います。私たちも全員『ハリー・ポッター』の大ファンですけど、この映画を見たら皆さんも、ぜひ『ファンタスティック・ビースト』のファンになってください」と語り掛けた。

 続いてキャサリン、アリソン、ダンも登場。魔法使いのティナを演じたキャサリンは「トーキョー、ダイスキ!」と日本語で語り掛けた後に、「起用が決まった時はとてもワクワクして、その時のショックが今も続いている感じです」とコメント。

 ティナの妹のクイニーを演じたアリソンも「トーキョー、マホウ?」とちゃめっけたっぷりに日本語であいさつすると「東京に来られて光栄です。日本に来るのは子どものころからの夢でした」と笑顔を振りまいた。

 また、シリーズ初のノー・マジ(普通の人間)で仲間になるジェイコブを演じたダンも「コンニチハ!」とあいさつし、「東京ってとてもすごいですね。出演できたことは宝くじに当たったようなつもりでいて、実は出演できるかどうか願掛けをしていて、その夢がかないました」と喜びを語った。

 最後は、DAIGOがエディに「日本のファンに掛けたい魔法は?」と質問。エディが魔法のスーツケースを引き合いに出しながら「あの中は実はすごく広いんです。日本の皆さんの温かい歓迎を受けて、皆さん全員をあのケースに入れて連れて帰りたいです」と答えると、会場は歓声に包まれた。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

(左から)キャサリン・ウォーターストン、DAIGO、エディ・レッドメイン 、アリソン・スドル、ダン・フォグラー

(左から)キャサリン・ウォーターストン、DAIGO、エディ・レッドメイン 、アリソン・スドル、ダン・フォグラー


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top