エディ・レッドメインが日本のファンに感激 「皆さん全員をスーツケースに入れて連れて帰りたい」

2016年11月21日 / 21:20

キャサリン・ウォーターストン(左)とエディ・レッドメイン

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、来日した出演者のエディ・レッドメイン 、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、デイビッド・イェーツ監督、宣伝大使のDAIGOほかが登壇した。

 本作は、『ハリー・ポッター』の新シリーズ。後にホグワーツ魔法学校の指定教科書となる「幻の動物とその生息地」の著者である魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ)を主人公に、彼がニューヨークで魔法のトランクから不思議な動物たちを逃したことから起こる騒動を描く。

 この日は野外イベントで、あいにくの雨模様にもかかわらず、会場はファンでびっしり。レッドカーペット後、DAIGOの魔法によりステージに置かれた魔法のトランクから登場したエディは、日本のファンを前に「コンニチハ!」とあいさつした。

 続けて「日本に来られてワクワクしています。日本には(原作者の)J・K・ローリングさんや『ハリー・ポッター』のファンがたくさんいると聞いていましたが、雨の中でも待っていてくれたことで証明されたと思います。私たちも全員『ハリー・ポッター』の大ファンですけど、この映画を見たら皆さんも、ぜひ『ファンタスティック・ビースト』のファンになってください」と語り掛けた。

 続いてキャサリン、アリソン、ダンも登場。魔法使いのティナを演じたキャサリンは「トーキョー、ダイスキ!」と日本語で語り掛けた後に、「起用が決まった時はとてもワクワクして、その時のショックが今も続いている感じです」とコメント。

 ティナの妹のクイニーを演じたアリソンも「トーキョー、マホウ?」とちゃめっけたっぷりに日本語であいさつすると「東京に来られて光栄です。日本に来るのは子どものころからの夢でした」と笑顔を振りまいた。

 また、シリーズ初のノー・マジ(普通の人間)で仲間になるジェイコブを演じたダンも「コンニチハ!」とあいさつし、「東京ってとてもすごいですね。出演できたことは宝くじに当たったようなつもりでいて、実は出演できるかどうか願掛けをしていて、その夢がかないました」と喜びを語った。

 最後は、DAIGOがエディに「日本のファンに掛けたい魔法は?」と質問。エディが魔法のスーツケースを引き合いに出しながら「あの中は実はすごく広いんです。日本の皆さんの温かい歓迎を受けて、皆さん全員をあのケースに入れて連れて帰りたいです」と答えると、会場は歓声に包まれた。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

(左から)キャサリン・ウォーターストン、DAIGO、エディ・レッドメイン 、アリソン・スドル、ダン・フォグラー

(左から)キャサリン・ウォーターストン、DAIGO、エディ・レッドメイン 、アリソン・スドル、ダン・フォグラー


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top