エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩み ダン・フォグラー、地震時の日本人の冷静さに感謝

2016年11月22日 / 20:57

魔法動物学者のニュート・スキャマンダーを演じたエディ・レッドメイン

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル・ファン・ナイトが22日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーとデイビッド・イェーツ監督、デイビッド・ヘイマンプロデューサーが出席した。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして原作者のJ.K.ローリング氏が脚本を手掛けた本作は、ハリー・ポッターたちと同じ魔法魔術学校ホグワーツで学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(レッドメイン)が不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 集まった約400人の中には『ハリー・ポッター』シリーズや本作のキャラクターに成り切った衣装でアピールするファンも多く、レッドメインは「見渡すとハッフルパフもグリフィンドールもいてすごくうれしい。世界でも日本のハリー・ポッターファンは有名。ぜひ『ファンタスティック・ビースト』もファンになってほしい」とあいさつした。

 ファンから「お子さんに掛けたい魔法は?」と聞かれると、今年6月に誕生したばかりの第1子の女児について「知恵とか、守りたいという魔法をアイリスに掛けたい」と親心をのぞかせた一方、「現実的には今、夜泣きに悩まされているから一晩だけでもぐっすり寝てほしい」と本音を語って笑わせた。

 スドルは「昔から日本が大好きで、今回来てもっともっと大好きになりました。できるなら日本の皆さんを連れて帰りたいぐらい」と日本愛を語り、もし無限に広がるトランクがあったら「トランクに入って行き先が日本だったら最高。桜を見たり富士山にも行きたいし、お茶をやってみたり、新幹線に乗って田舎の景色も見てみたい。日本語もしゃべれるようになりたいし、とにかく日本のことが大好き」と笑顔を振りまいた。

 フォグラーも「日本は大好きで楽しい時間を過ごしています」と語るとともに、福島県などで震度5弱を観測したこの日の朝の地震について触れ、「大騒ぎして走り回って廊下に出たらみんな穏やかにしていて冷静だったので、大丈夫なんだと思いました。地震があっても僕は日本に残りたい」と語った。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督


芸能ニュースNEWS

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top