エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩み ダン・フォグラー、地震時の日本人の冷静さに感謝

2016年11月22日 / 20:57

魔法動物学者のニュート・スキャマンダーを演じたエディ・レッドメイン

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル・ファン・ナイトが22日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーとデイビッド・イェーツ監督、デイビッド・ヘイマンプロデューサーが出席した。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして原作者のJ.K.ローリング氏が脚本を手掛けた本作は、ハリー・ポッターたちと同じ魔法魔術学校ホグワーツで学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(レッドメイン)が不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 集まった約400人の中には『ハリー・ポッター』シリーズや本作のキャラクターに成り切った衣装でアピールするファンも多く、レッドメインは「見渡すとハッフルパフもグリフィンドールもいてすごくうれしい。世界でも日本のハリー・ポッターファンは有名。ぜひ『ファンタスティック・ビースト』もファンになってほしい」とあいさつした。

 ファンから「お子さんに掛けたい魔法は?」と聞かれると、今年6月に誕生したばかりの第1子の女児について「知恵とか、守りたいという魔法をアイリスに掛けたい」と親心をのぞかせた一方、「現実的には今、夜泣きに悩まされているから一晩だけでもぐっすり寝てほしい」と本音を語って笑わせた。

 スドルは「昔から日本が大好きで、今回来てもっともっと大好きになりました。できるなら日本の皆さんを連れて帰りたいぐらい」と日本愛を語り、もし無限に広がるトランクがあったら「トランクに入って行き先が日本だったら最高。桜を見たり富士山にも行きたいし、お茶をやってみたり、新幹線に乗って田舎の景色も見てみたい。日本語もしゃべれるようになりたいし、とにかく日本のことが大好き」と笑顔を振りまいた。

 フォグラーも「日本は大好きで楽しい時間を過ごしています」と語るとともに、福島県などで震度5弱を観測したこの日の朝の地震について触れ、「大騒ぎして走り回って廊下に出たらみんな穏やかにしていて冷静だったので、大丈夫なんだと思いました。地震があっても僕は日本に残りたい」と語った。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top