エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩み ダン・フォグラー、地震時の日本人の冷静さに感謝

2016年11月22日 / 20:57

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル・ファン・ナイトが22日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーとデイビッド・イェーツ監督、デイビッド・ヘイマンプロデューサーが出席した。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして原作者のJ.K.ローリング氏が脚本を手掛けた本作は、ハリー・ポッターたちと同じ魔法魔術学校ホグワーツで学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(レッドメイン)が不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 集まった約400人の中には『ハリー・ポッター』シリーズや本作のキャラクターに成り切った衣装でアピールするファンも多く、レッドメインは「見渡すとハッフルパフもグリフィンドールもいてすごくうれしい。世界でも日本のハリー・ポッターファンは有名。ぜひ『ファンタスティック・ビースト』もファンになってほしい」とあいさつした。

 ファンから「お子さんに掛けたい魔法は?」と聞かれると、今年6月に誕生したばかりの第1子の女児について「知恵とか、守りたいという魔法をアイリスに掛けたい」と親心をのぞかせた一方、「現実的には今、夜泣きに悩まされているから一晩だけでもぐっすり寝てほしい」と本音を語って笑わせた。

 スドルは「昔から日本が大好きで、今回来てもっともっと大好きになりました。できるなら日本の皆さんを連れて帰りたいぐらい」と日本愛を語り、もし無限に広がるトランクがあったら「トランクに入って行き先が日本だったら最高。桜を見たり富士山にも行きたいし、お茶をやってみたり、新幹線に乗って田舎の景色も見てみたい。日本語もしゃべれるようになりたいし、とにかく日本のことが大好き」と笑顔を振りまいた。

 フォグラーも「日本は大好きで楽しい時間を過ごしています」と語るとともに、福島県などで震度5弱を観測したこの日の朝の地震について触れ、「大騒ぎして走り回って廊下に出たらみんな穏やかにしていて冷静だったので、大丈夫なんだと思いました。地震があっても僕は日本に残りたい」と語った。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督

(左から)デイビッド・ヘイマンプロデューサー、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top