ガッキー主演「逃げ恥」7話が今夜放送! 急展開の「突然キス」今夜もムズキュン?

2016年11月22日 / 18:11

(C)TBS

 契約結婚が題材の、新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)の第7話が、「いい夫婦の日」の11月22日に放送される。

  先週放送された第6話は、雇用主と従業員という契約結婚をした、森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野源)が、“新婚旅行”という名の社員旅行に行くという内容。

 互いに意識し合うも、一向に関係が進展しない二人だったが、その旅行の帰りに、津崎がみくりにまさかの「突然キス」。その瞬間にエンディングとなり、視聴者におあずけを食らわせた形でドラマは終わった。

 この急展開にネット上は猛反響。2ちゃんねるに書き込みが殺到し、サーバーが一時ダウンしたり、「逃げ恥」に関連するワードが軒並みトレンド入りするなどお祭り状態に。

 特にエンディング直前の「突然キス」のシーンは、SNS上で喜怒哀楽、興奮、驚愕、悶絶、絶叫の声が一斉に上がり話題騒然となった。

 今夜放送される第7話(この先ネタバレ注意)はそんな波乱の社員旅行の帰りに、突然キスをした津崎であったが、帰りの車内でも、家に帰ってきてからも、津崎は一切キスについて触れず、完全にスルー状態に。

 一方、キスをされたみくりは、淡い期待を抱いたのもつかの間、またも壁を作りはじめてしまった津崎の反応が理解できずにいた。

 せっかく訪れた“ハグの日”も、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度にますます不満が募る。そんな中、みくりの誕生日が1カ月も過ぎていることに気づいた津崎は、既にプレゼントを渡したという風見に動揺しつつ、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘する。

 最終回前話と最終回の放送が15分拡大となることも発表された「逃げ恥」。初回から毎話視聴率が好調の「逃げ恥」フィーバーの勢いが止まることはなさそうだ。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top