ピースがティム・バートン最新作の宣伝隊長に決定 「奇妙なオッサンとしても楽しみ」

2016年11月22日 / 16:11

ピース(上)と『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』の一場面

 『アリス・イン・ワンダーランド』、『チャーリーとチョコレート工場』など、イマジネーション豊かなヒット作品を世に送り出しているティム・バートン監督の新作映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』の応援隊長がお笑いコンビのピース(綾部祐二、又吉直樹)に決定した。

 ピースといえば、バートン監督の大ファンであることでも知られ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)で行われた「ティム・バートン展」を再構築した、「ティム・バートンの世界展」のオフィシャルサポーターを務めた2014年にバートン監督との対面を果たしている。

 ハリウッドスターを目指して4月からニューヨークに拠点を移す綾部は「このたび、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』の宣伝隊長を務めさせていただくことになりました。以前、ティム・バートン監督にお会いした時に『ジョニー・デップが出演できない時は君に任せる』と言われて、アメリカに行く準備もできているのでぜひ実現してもらえるようお願いしたいです」とバートン監督と再会し、出演を直談判する勢い。

 一方、又吉は「ティム・バートン監督が新しい作品を発表すると聞くだけで、いつも興奮してしまいます。今回は“奇妙な子どもたち”が登場する物語ということですが、“奇妙なオッサン”としても楽しみです。」と期待を高ぶらせる。

 又吉といえば『火花』で芥川賞を受賞し、作家としての活躍も目覚ましい。もし、バートン監督が来日して、2人と対面すれば、又吉原作、綾部出演の作品を監督する日も近づくかもしれない。

 映画は2017年2月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top