菜々緒「髪と悪女は名刺かなと思っています」 “香りフェチ”男性の髪の香りに期待

2016年9月27日 / 18:26

 ヘアケアブランド「パンテーン 2016年秋 新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、“芯が強く美しい女性”代表として新アンバサダーに就任した菜々緒が出席した。

 新CM「私らしく、GO FOR BEAUTIFUL!」篇の衣装を身にまとい、ロングヘアをなびかせてランウエーを歩いた菜々緒は「私自身、自分の髪は名刺みたいなものだと思っていますので、この髪を生かしていけるのはすごくうれしいこと」と喜び、「髪と悪女は名刺かなと思っています」とちゃめっ気たっぷりに笑顔を振りまいた。

 染髪をやめ、黒髪に戻したことも新アンバサダー就任につながったのではないかと分析した菜々緒は「髪は決まった動きをするわけではないので、計算して手を通したり風を当てたり」とCM撮影を振り返ると「びっくりしたのがパンテーンさんのCMでは髪の毛の加工を絶対にしないんです。偽りのない髪の美しさを表現したいという話をうかがって、そういう姿勢がものすごく大好き」と語った。

 また、公式サイトで公開されるウェブ動画では菜々緒の考える「私らしさ」を、きれいな衣装を脱ぎ捨てていく様子で表現している。「普通に隠せるところは隠しつつ…」と苦笑し、「脱ぎ捨てられるものは私らしさとは言えない」、「すべてを脱いで残るのが私」というせりふについて「すごく印象的で、新しい菜々緒らしさを出していただけたのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

 さらに新製品「トリートメントコンディショナー」には“香りフェチ”という菜々緒も太鼓判を押した。「香りには厳しいのですが、ずっと自分の髪の香りをかいでしまうほどいい香り。今はファッションでもジェンダーレスなところがあるけど、香りにも通ずるところがあると思います。この香りのする男性ってすごくセクシー。女性だけじゃなく男性の髪の毛もいい香りがするといいな」と期待を込めた。

 新CMは28日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top