独眼の木村拓哉、300人斬り壮絶アクション 主演映画『無限の住人』特報映像

2016年11月11日 / 21:12

写真はイメージ

 独眼の剣士が300人を相手に大立ち回りを繰り広げる―。主演・木村拓哉、監督・三池崇史が初タッグを組む映画『無限の住人』の特報映像が11日、公式サイトで解禁された。映像では、不死身の男・万次(まんじ)を演じる木村が挑んだ壮絶なクライマックスシーンの一部が初披露された。

 公式サイトで解禁となる映像は、木村演じる万次の登場シーンから始まる。彼を真っ直ぐに見つめるのは、杉咲花演じる少女・凜(りん)。2人の前に立ちはだかる剣客集団の面々も、そうそうたる顔ぶれがそろった。初の悪役・天津影久(あのつかげひさ)を演じる福士蒼汰を筆頭に、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵といった刺客が万次に迫る。映像では彼らの個性的なビジュアルや斬新な武器にも注目だ。

 撮影は2015年11月から今年1月にわたり極寒の京都で行われ、圧巻の“300人斬り”シーンの撮影は約15日間に及んだ。木村は独眼の万次を演じるため、実際に右目を特殊メイクで閉じて全編の撮影を敢行。視界や距離感が普段とは異なるはずだが、まったくそれを感じさせないアクションを見せている。

 木村は「今回参加するにあたって三池崇史さんという存在が大きかった」と、監督の存在を強調。「映画監督に求められるというのは役者にとって最もありがたいことなので、『三池監督が僕のことを要してくださった』という事実に、自分の中でなんかざわめいた、という気持ちがありました」とコメントした。

 海外進出にも期待のかかるこの作品。木村は「僕自身もヨーロッパをはじめ海外の方々にも見ていただけたらと思っていますが、まずはしっかり演じることだと思っています」と明かし、自身については「もちろん自分の“個”はありますけど、現場では監督の求める“素材のひとつ”だと思うので、共演者、スタッフと集中して現場に臨みました」と話した。

 映画は2017年4月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top