エンターテインメント・ウェブマガジン
独眼の剣士が300人を相手に大立ち回りを繰り広げる―。主演・木村拓哉、監督・三池崇史が初タッグを組む映画『無限の住人』の特報映像が11日、公式サイトで解禁された。映像では、不死身の男・万次(まんじ)を演じる木村が挑んだ壮絶なクライマックスシーンの一部が初披露された。
公式サイトで解禁となる映像は、木村演じる万次の登場シーンから始まる。彼を真っ直ぐに見つめるのは、杉咲花演じる少女・凜(りん)。2人の前に立ちはだかる剣客集団の面々も、そうそうたる顔ぶれがそろった。初の悪役・天津影久(あのつかげひさ)を演じる福士蒼汰を筆頭に、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵といった刺客が万次に迫る。映像では彼らの個性的なビジュアルや斬新な武器にも注目だ。
撮影は2015年11月から今年1月にわたり極寒の京都で行われ、圧巻の“300人斬り”シーンの撮影は約15日間に及んだ。木村は独眼の万次を演じるため、実際に右目を特殊メイクで閉じて全編の撮影を敢行。視界や距離感が普段とは異なるはずだが、まったくそれを感じさせないアクションを見せている。
木村は「今回参加するにあたって三池崇史さんという存在が大きかった」と、監督の存在を強調。「映画監督に求められるというのは役者にとって最もありがたいことなので、『三池監督が僕のことを要してくださった』という事実に、自分の中でなんかざわめいた、という気持ちがありました」とコメントした。
海外進出にも期待のかかるこの作品。木村は「僕自身もヨーロッパをはじめ海外の方々にも見ていただけたらと思っていますが、まずはしっかり演じることだと思っています」と明かし、自身については「もちろん自分の“個”はありますけど、現場では監督の求める“素材のひとつ”だと思うので、共演者、スタッフと集中して現場に臨みました」と話した。
映画は2017年4月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む