相葉雅紀、CM撮影で大好きな肉を堪能 撮影後のあいさつは「ごちそうさまでした」

2016年10月31日 / 04:09

エバラすき焼のたれ

 嵐の相葉雅紀が出演する、エバラ食品「すき焼のたれ」の新CM「小さな贅沢」篇、「年末はすき焼でしょ」篇が11月1日から全国で順次オンエアされる。

 相葉が同社のCMに登場するのは、今年3月から放映している「焼肉のたれ 黄金の味」に続いて2度目。「すき焼のたれ」では初となる。

 新CM「小さな贅沢」篇では、相葉が“一人すき焼き”で月に一度のちょっぴりぜいたくな時間を楽しむ様子を、「年末はすき焼でしょ」篇では、相葉が大勢の仲間たちと集まってワイワイとすき焼きを囲み、1年を楽しく締めくくる様子を描く。

 2本のCMに共通するのは、相葉がすき焼きを作り、食べるシーン。すき焼きを作るシーンでは、極上の大きな一枚肉を鍋に盛りつける時のウキウキした表情や、「すき焼のたれ」を鍋に回しかけ、「ジュジュ~ッ」という音と共にふわ~っと立ち上る湯気の甘い香りを堪能する様子、そして出来上がったすき焼きを食べた時のおいしさのあまり悶絶寸前の表情など、相葉の“お肉愛”あふれるさまざまな表情に注目だ。

 撮影当日、肉が大好きな相葉はこの日の撮影をとても楽しみにしていた様子で、足取りもおのずと軽やかに。撮影スタッフは、以前、相葉が出演した「黄金の味」のCMと同じメンバーだった。

 通常はスタッフに対して「よろしくお願いします」と声を掛けてセット入りする相葉だが、この日は違う。軽くパンッと手をたたいたかと思うと「よーし。今日も食うぞ~」と気合の入った第一声。これにはスタッフからも思わず笑みがこぼれた。

 撮影中はその宣言通り、おいしく味つけされた大きなサイズの一枚肉を何枚もペロリとたいらげた相葉。最後の撮影が終わりスタッフから「相葉さん、撮影終了です。お疲れさまでした」の声が掛かると、監督には「おいしかったです」、スタッフには「ごちそうさまでした」と感謝の言葉を述べた。

 撮影の感想を聞かれた相葉は「おいしかったです。今日はめっちゃ食いました」とすき焼きの感想を語った。


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top