エンターテインメント・ウェブマガジン
JP日本郵政グループの「2017(平成29)年用 お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が1日、東京都内で行われ、昨年に引き続きコミュニケーションパートナーを務める嵐から大野智、相葉雅紀が出席した。
コミュニケーションパートナー2年目を迎え、大野は「1回目のCMに出させてもらった時から1年以上たって、あっという間だなと思いました。年賀状で子どもの時にすごくワクワクした気持ちをよみがえらせてもらっていいです」と喜びを語り、相葉も「日本の文化ですから。それを5人で。大役ですから光栄に思っています」と語った。
この日、お披露目された新TV-CM「年賀状onステージ・登場」篇は、大観衆が集まる駅前広場に停車したトレーラーから登場した嵐が、トークやコール&レスポンスなどでファンとコミュニケーションを取りながら年賀はがきの販売開始のニュースをアピールする。相葉は「楽屋にいる時から声援の練習が聞こえてきて、すごくテンション高く入ることができました」とエキストラへの感謝を述べた。
今年の年賀状について相葉が「メンバーに出そうかな。でもメンバーは住所を教えてくれないんです。お歳暮を送りたいと言っても『事務所に送っておいて』と言われる」とこぼすと、大野は「いろいろな問題があるでしょ」とばっさり。すかさず「なんで!? 俺(個人情報は)漏らさないよ」と食い下がる相葉に「いや、もう手渡しでいいと思う」とかたくなに断り笑いを誘った。
また、大野は今年1年を「個人的にお芝居の仕事をたくさんやらせてもらった年だなと思います。5人でも9年ぶりにアリーナツアーをさせてもらって、まだ終わっていないけど充実した1年でした。年男でこんなに忙しい日々もなかなか送れないと思うし、うれしかった」と振り返り、相葉は「5人でのイベントやライブを多くできた年。個人的にも新しい番組が始まったり。毎年チャレンジです」と充実感をのぞかせた。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む