ジュード・ロウ、小栗旬とCM共演 「桃太郎」のオニ役「とてもうれしい」

2016年8月5日 / 20:18

ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇から

 小栗旬が主演するCM「ペプシストロング 桃太郎」シリーズ。8日からオンエア開始の「Episode.4」篇にハリウッド俳優のジュード・ロウが宿敵の“オニ”役で登場していることが分かった。

 7月4日から全国でオンエアしている「ジュード・ロウ もう一つの理由」篇では、ジュードと小栗が初共演。「ペプシストロング 桃太郎」CMに出演することを、小栗の登場と共にジュード自身が発表するという内容で、放送直後からジュードが一体“何の役”で登場するのか、インターネット上でも期待や予想の声が上がっていた。

 今回の「Episode.4」篇では、桃太郎の宿敵である“オニ”の過去に隠された、悲しくもドラマチックなエピソードが語られる。島一番の勇者であり、慕われていた“オニ”が、人間に裏切られ、怒りや悲しみであの“鬼”へと変貌を遂げていく様子を、ジュードが一切のせりふなしに、見事な演技力で表現する。

 今回の出演に際して、ジュードは「とても興奮したし、わくわくしました。10年ぐらい前から日本をよく訪れていて、いつかはこんなクリエーティブなことがしたかったから、日本の昔話のキャラクターのオニを演じられてとてもうれしいよ」と喜びのコメントを。また「こちらの紳士と共演できることもうれしく思っていて、この現場での撮影も楽しいし、全てが最高です」と小栗との共演を心から楽しんでいる様子だった。

 一方、今後チャレンジしたいことを尋ねられたジュードは「一つはこのような経験を生かして、日本の映画に参加すること。私は何年も前から、北野武さんの大ファンなので、彼の監督作なら最高だね。 ただ、それには日本語の勉強が必要かな」と告白。小栗も今後の目標として「アジアの映画に出たいなと思っています」と語り、目を輝かせた。

 また、日本の印象深い場所としては「京都のお寺」がお気に入りで、日本食では「しゃぶしゃぶは大好物だよ」と明かしたジュード。これを聞いた小栗は「(しゃぶしゃぶの)おいしい所を探しておきます。あと、今年の夏に僕も京都で仕事をしているので、もしジュードが来日する機会があった場合には、京都でもお薦めできる所を探しておきたいなと思います」と約束した。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top