エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)佐藤信介監督、池松壮亮、東出昌大、菅田将暉
映画『デスノート Light up the NEW world』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉ほかが出席した。
本作は、死神が人間の寿命を奪うために使うデスノートをテーマとした『DEATH NOTE』シリーズの続編。三人はハロウィーンが近いことにちなみ、観客に菓子を配りながら登場した。
主演の東出は「昨日『デスノート 逆襲の天才』を(テレビで)見て、(改めて)プレッシャーがあったんだなと痛感しました。こうして初日を迎えられて、やっと肩の荷がおりた気がします」と現在の心境を語った。
誰かに仮装して楽しむハロウィーンにちなみ「この三人の中で誰かになれるとしたら、誰になりたい?」と聞かれると、東出は「池松くんになってみたいです。色気がすごいじゃないですか。池松くんになって外に飲みに行ったり、ちょっと色気の力を借りてみたいなあと思います」と答えた。
一方、池松は「東出さんかな。タッパ(上背)があって世界が変わりそうで」と話すと、菅田も「俺も同じこと考えてました。パリコレに出たい」と野望を明かして、会場の笑いを誘った。
「これだけは二人に負けないということは?」との質問に、菅田は自身が演じた紫苑役のトレードマークとなっている白い衣装を挙げ、「白は俺が一番似合うかな。今回は紫苑カラーということで、取材も全部白で行って、今日は最後の白で来たんです」と回答した。
これを受けて東出は「先日、週刊誌の撮影でグラビアで(衣装が)真っ白だったんですけど、自分でもびっくりするぐらい(白が)似合わなかった。ちょっと(発売を)楽しみにしてて」と語り、笑いを誘った。
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む