東出昌大「池松くんの色気の力を借りたい」 菅田将暉「白は俺が一番似合うかな」

2016年10月29日 / 14:22

 映画『デスノート Light up the NEW world』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉ほかが出席した。

 本作は、死神が人間の寿命を奪うために使うデスノートをテーマとした『DEATH NOTE』シリーズの続編。三人はハロウィーンが近いことにちなみ、観客に菓子を配りながら登場した。

 主演の東出は「昨日『デスノート 逆襲の天才』を(テレビで)見て、(改めて)プレッシャーがあったんだなと痛感しました。こうして初日を迎えられて、やっと肩の荷がおりた気がします」と現在の心境を語った。

 誰かに仮装して楽しむハロウィーンにちなみ「この三人の中で誰かになれるとしたら、誰になりたい?」と聞かれると、東出は「池松くんになってみたいです。色気がすごいじゃないですか。池松くんになって外に飲みに行ったり、ちょっと色気の力を借りてみたいなあと思います」と答えた。

 一方、池松は「東出さんかな。タッパ(上背)があって世界が変わりそうで」と話すと、菅田も「俺も同じこと考えてました。パリコレに出たい」と野望を明かして、会場の笑いを誘った。

 「これだけは二人に負けないということは?」との質問に、菅田は自身が演じた紫苑役のトレードマークとなっている白い衣装を挙げ、「白は俺が一番似合うかな。今回は紫苑カラーということで、取材も全部白で行って、今日は最後の白で来たんです」と回答した。

 これを受けて東出は「先日、週刊誌の撮影でグラビアで(衣装が)真っ白だったんですけど、自分でもびっくりするぐらい(白が)似合わなかった。ちょっと(発売を)楽しみにしてて」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top