宮沢りえ“夫”のオダギリに「ちゃんとしてください!」 交際報道のV6森田剛については無言

2016年10月29日 / 17:03

主役の双葉を演じた宮沢りえ

 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、松坂桃李、伊東蒼、中野量太監督が登壇した。

 本作は“死にゆく母と残される家族が紡ぎ出す愛”をテーマに描いた感動作。夫(オダギリ)が失踪して以来、持ち前の明るさと強さでパートをしながら娘(杉咲)を育てていた双葉(宮沢)は、ある日突然余命2カ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

 宮沢は「脚本を初めて読んだ時に感動しました。私も母を同じようにがんで亡くしたので、なにか演劇の神さまに試されているな…という気持ちもあって。ただこの双葉という、余命を宣告されたお母ちゃんをやるのは、本当に並大抵のエネルギーではできないなと思って挑みました」と振り返った。

 初めて完成作を見た時の思いを「自分の演技を手放しで喜べないタチなので、もっとああすればよかったなと思う部分は正直ありました」と明かしつつ、「演技ってうその枠の中で生きることだけど、ここにいる共演者の方と共に呼吸をしていると、何だかその枠がなくなっていって。まるで今、本当の時間が流れているような錯覚に捉われることも数多くありました。それはとてもすてきなことだったし、画面にも映っていると思います」と語った。

 一方、双葉の夫を演じたオダギリは、最初のあいさつで「皆さんの素晴らしいコメントの後で、(自分は)何を言って良いのか分かりません」と言葉少なにコメント。続けて「あっ、胸がいっぱいで何もしゃべれません」とごまかそうとすると、すかさず宮沢が「ちゃんとしてください!初日ですよ」と突っ込みを入れるなど、仲の良いやり取りで会場を盛り上げた。

 また一部週刊誌で、舞台「ビニールの城」で共演したV6森田剛との“お泊まり愛”を報じられた宮沢。退場間際には報道陣から「代官山デートは楽しかったですか?」「交際は事実ですか?」などの質問が飛んだが、無言のまま会場を後にした。

(左から)松坂桃李、オダギリジョー、宮沢りえ、杉咲花

(左から)松坂桃李、オダギリジョー、宮沢りえ、杉咲花


芸能ニュースNEWS

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

amazon

page top