山田孝之「見事に終わらせることができた」 『闇金ウシジマくん』シリーズ完結を宣言

2016年10月23日 / 10:27

シリーズの完結を宣言した山田孝之

 映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、山田孝之、綾野剛、永山絢斗、安藤政信、やべきょうすけ、山口雅俊監督ほか13人が登壇した。

 本作は、非合法な金利で金を貸し付けるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の社長ウシジマ(山田)を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描く『闇金ウシジマくん』シリーズの完結編。

 6年間続いたシリーズも本作でついにグランドフィナーレ。観客の大きな拍手で迎えられた山田は「公開初日に見に来てくれてありがとうございます」とあいさつ。

 劇中の“見逃せないポイント”を聞かれると「皆さんが、本当に役に入って力強く演じてくれているので“どこ”というのはない。圧倒されて見ているうちに終わってしまうと思う」と仕上がりに自信を見せた。

 それに対して、観客が一際大きな声で「楽しみ!」と歓声を上げると、山田は「仕込みですよね」と疑いの目を向けた。さらにその観客から「大ファンです。社長、私にもお金貸してくれますか?」と返されると、「怪しい」と一言。やべに「社長、どうしますか?」と聞かれると「ああいうのには貸さないほうがいい。面倒くさいから」と応じて、笑いを誘った。

 また、4年間シリーズに参加した綾野は「監督、カウカウファイナンスの皆さんが6年も続けてこられたことは、尊敬に値します」とコメント。続けて「山田孝之が主役のウシジマ社長としてきちんと立ち続けた姿が周りの人に共鳴し、毎回これだけ素晴らしいキャストが集まっているんだと思う。僕は寂しさも覚えますが、一つの終わりではなくこれは新たな始まり…。本当に心から山田孝之には感謝しております。敬意を込めてありがとう。お疲れさまでした」とねぎらいの言葉を贈った。

 最後は山田を残してキャスト全員が降壇。一人舞台に残った山田は「本当にこれが最後です」と改めて宣言。「またやって!」という声援には「もうやらないです。見てもらえたらきっとその言葉は出てこないと思う。ちゃんと見事に終わらせることができたと僕は思っているので」と強い思いを伝えた。

 さらに「6年間続けてきましたが、多くの人に見てもらえる作品に育ってうれしいです。映像の方はこれで終わりですが、原作は続いているので、(引き続き)読んでもらえたらと思います」とし、「またどこかでお会いしましょう」と締めくくった。

山田孝之ら総勢13人の登壇者たち

山田孝之ら総勢13人の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top