夏目三久が堺雅人の“議員秘書”に CM撮影に「新人の気持ちで臨みました」

2016年10月21日 / 18:30

「堺議員 夏目秘書登場」篇

 スカパー!の新TVCM「スカパー10日間無料『堺議員 夏目秘書登場』篇」に新たにフリーキャスターの夏目三久が登場し、堺雅人が国会議員を演じるCMシリーズで堺議員の秘書役を熱演している。

 本作は、イメージキャラクターの堺が国会議員に扮(ふん)し、今年2月から始まった堺議員シリーズの最新作。「なぜ日本のテレビは、スカパー!入りなのか」というメッセージを掲げ、その答えはスカパー!が放送するさまざまなジャンルの番組にあるということを番組宣伝を交えて紹介していく。

 夏目が演じるのは、堺議員が訴え続ける“テレビの未来”に共感し、秘書になることを決意した女性。「夏目秘書登場」篇では、秘書になるために堺議員の面接を受ける夏目が「テレビの未来を信じている」と真剣なまなざしで志望動機を伝えるものとなっている。

 夏目は「不慣れな現場で緊張する私に堺さんが優しく話しかけてくださり、和やかな空気を作ってくださいました」と気遣いに感謝すると共に、「カメラが回ると、キリッと議員のお顔になる堺さん。その圧倒的なオーラに飲み込まれそうになりながら、まさに役柄の通り新人の気持ちで臨みました」と語った。

 強い信念を持って秘書という新たな道への一歩を踏み出す役柄と自身を重ね合わせる部分もあったようで、「役柄と実際の私がリンクする不思議な体験でしたが、仕事を始めたころを思い出すことができました」と語った。

 新TVCMは21日から一部地域を除き全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top