松本伊代、長男・小園凌央の成長に期待 舞台出演に「ヒロミさんと心配しています」

2016年10月21日 / 18:45

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦 #4」が21日、東京都内で行われ、開催前リハーサルに出演者のさんみゅ~とゲストの松本伊代が出席した。

 「純白歌合戦」では、1980年代アイドルの継承を掲げて活動しているさんみゅ~が、今年4月から隔月企画の定期ライブとして80年代アイドルと共演してきた。これまでゲストに香坂みゆき、渡辺美奈代、早見優を迎え、最終回の今回はデビュー35周年の記念CDを発売し、記念コンサートも追加公演が出るほどの盛り上がりを見せている松本が出演した。

 リハーサルでは松本の代表曲でもある「センチメンタル・ジャーニー」をコラボレーションして歌唱。松本は「優ちゃんが前に出て話を聞いていました。若い人に私の歌を発信できてうれしい」と喜び、「みんなかわいくて娘のような年代の子に歌ってもらってうれしいです」と目を細めた。

 「16じゃないのに16と歌ってしまってごめんなさいという気持ちを込めて歌っています」と本音を語りつつ、夫でタレントのヒロミは「今日は来ないかな。来たら面白いけど、写真を見せたい」と苦笑した。子どもたちからは「おばさんぽくならないようにな、16歳に戻ってこいよみたいな感じで」声を掛けられたという。

 長男の小園凌央が11月から舞台「あずみ~戦国編」に出演することから「いつも疲れて返ってくるので、親としてはヒロミさんとも大丈夫かなって心配していて」と親心ものぞかせ、「周りの方に成長させてもらうといいな。鍛えてもらっていると思うので」と活躍に期待を込めた。

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top