松本伊代、長男・小園凌央の成長に期待 舞台出演に「ヒロミさんと心配しています」

2016年10月21日 / 18:45

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦 #4」が21日、東京都内で行われ、開催前リハーサルに出演者のさんみゅ~とゲストの松本伊代が出席した。

 「純白歌合戦」では、1980年代アイドルの継承を掲げて活動しているさんみゅ~が、今年4月から隔月企画の定期ライブとして80年代アイドルと共演してきた。これまでゲストに香坂みゆき、渡辺美奈代、早見優を迎え、最終回の今回はデビュー35周年の記念CDを発売し、記念コンサートも追加公演が出るほどの盛り上がりを見せている松本が出演した。

 リハーサルでは松本の代表曲でもある「センチメンタル・ジャーニー」をコラボレーションして歌唱。松本は「優ちゃんが前に出て話を聞いていました。若い人に私の歌を発信できてうれしい」と喜び、「みんなかわいくて娘のような年代の子に歌ってもらってうれしいです」と目を細めた。

 「16じゃないのに16と歌ってしまってごめんなさいという気持ちを込めて歌っています」と本音を語りつつ、夫でタレントのヒロミは「今日は来ないかな。来たら面白いけど、写真を見せたい」と苦笑した。子どもたちからは「おばさんぽくならないようにな、16歳に戻ってこいよみたいな感じで」声を掛けられたという。

 長男の小園凌央が11月から舞台「あずみ~戦国編」に出演することから「いつも疲れて返ってくるので、親としてはヒロミさんとも大丈夫かなって心配していて」と親心ものぞかせ、「周りの方に成長させてもらうといいな。鍛えてもらっていると思うので」と活躍に期待を込めた。

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top