松本伊代、長男・小園凌央の成長に期待 舞台出演に「ヒロミさんと心配しています」

2016年10月21日 / 18:45

リハーサル中の松本伊代

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦 #4」が21日、東京都内で行われ、開催前リハーサルに出演者のさんみゅ~とゲストの松本伊代が出席した。

 「純白歌合戦」では、1980年代アイドルの継承を掲げて活動しているさんみゅ~が、今年4月から隔月企画の定期ライブとして80年代アイドルと共演してきた。これまでゲストに香坂みゆき、渡辺美奈代、早見優を迎え、最終回の今回はデビュー35周年の記念CDを発売し、記念コンサートも追加公演が出るほどの盛り上がりを見せている松本が出演した。

 リハーサルでは松本の代表曲でもある「センチメンタル・ジャーニー」をコラボレーションして歌唱。松本は「優ちゃんが前に出て話を聞いていました。若い人に私の歌を発信できてうれしい」と喜び、「みんなかわいくて娘のような年代の子に歌ってもらってうれしいです」と目を細めた。

 「16じゃないのに16と歌ってしまってごめんなさいという気持ちを込めて歌っています」と本音を語りつつ、夫でタレントのヒロミは「今日は来ないかな。来たら面白いけど、写真を見せたい」と苦笑した。子どもたちからは「おばさんぽくならないようにな、16歳に戻ってこいよみたいな感じで」声を掛けられたという。

 長男の小園凌央が11月から舞台「あずみ~戦国編」に出演することから「いつも疲れて返ってくるので、親としてはヒロミさんとも大丈夫かなって心配していて」と親心ものぞかせ、「周りの方に成長させてもらうといいな。鍛えてもらっていると思うので」と活躍に期待を込めた。

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生

(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、松本伊代、木下綾菜、新原聖生、小林弥生


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top