岡田将生、佐藤健に「現場でほれました」 「一番モテる人は?」に登壇者が回答

2016年10月15日 / 15:50

佐藤健(左)と有村架純

 映画『何者』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之、三浦大輔監督が登壇した。

 本作は、就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生を描いた朝井リョウ氏の原作を映画化。この日は、その内容にちなみ、登壇者たちがお互いをどう思っているのか、本音を尋ねる企画を実施した。

 「全員で就活をしたら一番早く内定を取りそうなのは?」というお題に、菅田は佐藤を指差し「健くんは本気を出したら何でもできる人。もちろん、クレバーな部分もあるし、人当たりもいいし、そしてこのフェース。絶対にいけるでしょう」と観客も納得のコメント。

 一方、佐藤は二階堂を挙げ「就活体験でグループディスカッションで一緒だった時に、空気を完全に支配していた。こういう子が受かると思った」と分析した。

 二階堂は「健さん。健さんは、私が取る側だったらほしい方だなと思いました」と冷静に答え、岡田も「健さん」と同調。これには佐藤も「今日(俺が)人気だな。ちょっと就活してみようかな」とまんざらでもない様子で、笑いを誘った。

 続く「一緒にルームシェアをするとしたら誰?」というお題には、佐藤、有村、岡田が「菅田くん」と回答。岡田が「朝から元気をもらえそう」と理由を挙げると、佐藤は「単純に消去法。山田孝之と同居は無理でしょ」と語った。これに対して山田は「俺、おまえを指したよ」と不満げな様子で、「全く(互いに)干渉せずにいれるかなと思って」と佐藤を選んだ理由も語ったが、当の佐藤は「こっちは結構気を使うよ…」と苦笑いだった。

 また「この中で、一番モテそうなのは?」という質問では、佐藤が人気者に。二階堂が「かっこいいですよ。いろんな話を持っているし、男性にも女性にもモテる方だと思う」と話すと、岡田も「一緒にいて楽しかった。本当に一緒に遊んでくれるというか、どの人に対してもレベルを下げてくれる。なんて優しい人なんだと現場でほれてました」と“告白”。

 当の佐藤は有村を指差し「(理由を聞くのは)愚問。現実的にもてる人を考えたら有村さん」と答え、同じく菅田も「今朝、久々にお会いしたら『ドラマ大丈夫?大変?』って聞かれて好きになりました」と明かし、笑いを誘った。

(左から)岡田将生、二階堂ふみ、佐藤健、有村架純、菅田将暉、山田孝之

(左から)岡田将生、二階堂ふみ、佐藤健、有村架純、菅田将暉、山田孝之


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top