エンターテインメント・ウェブマガジン
佐藤健(左)と有村架純
映画『何者』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之、三浦大輔監督が登壇した。
本作は、就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生を描いた朝井リョウ氏の原作を映画化。この日は、その内容にちなみ、登壇者たちがお互いをどう思っているのか、本音を尋ねる企画を実施した。
「全員で就活をしたら一番早く内定を取りそうなのは?」というお題に、菅田は佐藤を指差し「健くんは本気を出したら何でもできる人。もちろん、クレバーな部分もあるし、人当たりもいいし、そしてこのフェース。絶対にいけるでしょう」と観客も納得のコメント。
一方、佐藤は二階堂を挙げ「就活体験でグループディスカッションで一緒だった時に、空気を完全に支配していた。こういう子が受かると思った」と分析した。
二階堂は「健さん。健さんは、私が取る側だったらほしい方だなと思いました」と冷静に答え、岡田も「健さん」と同調。これには佐藤も「今日(俺が)人気だな。ちょっと就活してみようかな」とまんざらでもない様子で、笑いを誘った。
続く「一緒にルームシェアをするとしたら誰?」というお題には、佐藤、有村、岡田が「菅田くん」と回答。岡田が「朝から元気をもらえそう」と理由を挙げると、佐藤は「単純に消去法。山田孝之と同居は無理でしょ」と語った。これに対して山田は「俺、おまえを指したよ」と不満げな様子で、「全く(互いに)干渉せずにいれるかなと思って」と佐藤を選んだ理由も語ったが、当の佐藤は「こっちは結構気を使うよ…」と苦笑いだった。
また「この中で、一番モテそうなのは?」という質問では、佐藤が人気者に。二階堂が「かっこいいですよ。いろんな話を持っているし、男性にも女性にもモテる方だと思う」と話すと、岡田も「一緒にいて楽しかった。本当に一緒に遊んでくれるというか、どの人に対してもレベルを下げてくれる。なんて優しい人なんだと現場でほれてました」と“告白”。
当の佐藤は有村を指差し「(理由を聞くのは)愚問。現実的にもてる人を考えたら有村さん」と答え、同じく菅田も「今朝、久々にお会いしたら『ドラマ大丈夫?大変?』って聞かれて好きになりました」と明かし、笑いを誘った。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む