高畑充希「こんなところまで来てしまった」 松田聖子&松たか子との共演に感激

2016年8月29日 / 15:36

 「スキンケアシリーズ ASTALIFT(アスタリフト)ブランド戦略/新イメージキャラクター発表会」が29日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の高畑充希が登場した。

 高畑は、すでに同商品のイメージキャラクターを務めている松田聖子と松たか子に加えて“新ミューズ”として新CMに出演する。

 高畑は「化粧品のCMが初めてなので“ミューズ”という響きに気持ちが浮ついています。化粧品のCMって、きれいに撮ってもらえてすてきだなと思いました」と話した。

 「とと姉ちゃん」の撮影がクランクアップを迎えたばかりの高畑。「多忙な中でも美肌を保つ秘訣(ひけつ)は?」と聞かれると、「私は乾燥肌なので、暇さえあれば保湿をしていました。最近ホットヨーグルトにもはまっていて、電子レンジでヨーグルトをチンして温めると、乳酸菌が一番活発になる温度になるらしくて、寝る前にそれを食べるといいと聞いて、今試していい感じです。(体の)外と中からケアして、(朝ドラの撮影を)何とか乗り切りました」と明かした。

 松田と松とのCM共演については、「撮影は一緒じゃなかったので緊張しなかったんですけど、出来上がりを見たら松田さんとか松さんと並んでいるって思って、改めて、こんなところに来てしまったって、感激しました」と喜びを語った。

 新CM「新事実・ローション」篇「新発想・ジェリー篇」は9月4日から全国放映。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top