高畑充希、休日は「芸術を見る」 自分を豊かにするために「お金は惜しまない」

2016年9月7日 / 16:42

「ダイハツ 新型軽乗用車 発売イベント」に出席した高畑充希

 女優の高畑充希が、7日に東京都内で行われた「ダイハツ 新型軽乗用車 ムーヴ キャンバス 発売イベント」に登壇した。

 このイベントでは、「自身のライフスタイルを楽しむ女性に寄り添う新感覚スタイルワゴン」というキャッチフレーズのダイハツ新ムーヴにちなんで、自身のライフスタイルを楽しみ、自分を磨く女性を“育自ウーマン”と定義。

 高畑は、自分磨きについて、「いろんな人を演じる仕事なので、おのずと新しい職業を演じる時に(いろいろな)技術を新しく取り入れることが多いと思う」と語った。

 さらにプライベートでは「仕事に反映できるように、自分を豊かにするために、芸術を見たりします。いいものを見たり、いい人たちに会うためのお金は惜しみなく使っている」と明かした。

 なお、この日のイベントでは、新ムーヴと背景の写真を雑誌の誌面に見立て、高畑が空間をプロデュースする企画も行われた。ピクニックをイメージした食材やグッズを並べ、ハンモックで飾り付けた高畑は、「シャレオツですね」と自画自賛し、笑顔を見せた。

 そして、「デザインもかわいらしい。『もう少し、これがあったらいいな』の『もう少し』を叶えてくれる車」と商品をアピールした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top