指原莉乃“恋チュン”発売当時の本音は… 「自分的にはまったく好きじゃなかった」

2016年9月30日 / 16:41

レコードを持つ指原莉乃

 「HMV record shop 新宿ALTA」プレス向け内覧会が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてHKT48の指原莉乃が登壇した。

 新宿の中心地にアナログレコード専門の同店が10月1日にオープンする。この日は、同店で先行限定販売される12インチアナログレコード「恋するフォーチュンクッキー」にちなんで、同曲でセンターポジションを務めた指原が登場。世間で大ヒットした同曲について「もともとは好きじゃなかった」と本音を語り、関係者や報道陣を笑わせた。

 CDとは異なる今回のジャケット写真に指原は「かっこいい。なんなら普通のやつ(CD)よりとってもおしゃれ」と喜びつつ、「私『恋するフォーチュンクッキー』のジャケ写、実は自分的にはまったく好きじゃなかったんですよ」と打ち明けた。

 さらに「曲ももともとは好きじゃなかったので」と続けた指原は、「世間に評価されてから(曲を)好きになったので、最初は全部嫌だったんです。私はアイドルっぽいのが好きだったので、曲もなんかちょっと(アイドルとは)違うし、ジャケ写もあんまり好きじゃないし」とマイペースにコメントした。

 それでも、今回のレコードには「ここまで生まれ変わると迫力もあるしおしゃれ」と満足げで「絶対家に飾りたい。当時から3、4年たつけどやっとジャケ写も好きになれました」と声を弾ませた。

 レコードといえば、AKB48のメジャー41作目のシングル「ハロウィン・ナイト」は、最近アナログレコードとしても登場。「頂いたけど聞くプレーヤーがないので家に飾っています」と話した指原は、偶然にもこの日、HMV関係者からポータブルプレーヤーをプレゼントされると「えー!すごくうれしい。ありがとうございます」と大興奮。「これで『ハロウィン・ナイト』が置物じゃなくなる。HKTのメンバーはそもそもレコードを知らない世代なので、楽屋に持って行って自慢したい」と語った。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top