佐々木蔵之介、着物姿で気合の“超高速”餅つき 「今日はいいビールが飲めそう」

2016年9月6日 / 17:10

“超高速”餅つきに挑戦した佐々木蔵之介

 映画『超高速!参勤交代リターンズ』“超高速”お月見餅つきイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、深田恭子ほかが出席した。

 2014年に公開された『超高速!参勤交代』の続編となる本作は、江戸時代に通常10日はかかる道のりを実質4日で参勤(行き)した磐城国の湯長谷藩の交代(帰り)を描く。

 昨年の今ごろは撮影中だったという2人は着物姿で登場。佐々木は「冒頭で姫(深田)と祝言を上げるシーンがあって『ああ、姫美しいな』と思いました。今日は着物姿で1年ぶりに、ますます輝きのある姫にお会いできてうれしい」とすっかりメロメロの様子。「最近は女性の好きな服装を聞かれたらだいたい着物と書いています。姫のおかげ」と明かし、深田を照れさせた。

 また、タイトルにちなみ“超高速”の餅つきで人気の奈良の団子店・中谷堂の職人が登場し、三つどもえでの餅つきパフォーマンスを披露した。佐々木自らも餅つきに挑戦し、たすきがけにげたを脱いだ気合十分のいでたちできねを振り上げ、滑らかな餅をつきあげた。

 「いつまでやるの」ときねを振り下ろしながら汗だくになった佐々木は、ストップがかかると「今日はいいビールが飲めそう」と息切れ。出来立ての餅を深田から“ファーストバイト”されると「今まで食べた中で一番おいしい。つきたてのお餅ってめちゃくちゃおいしいですね。しかも深田恭子さんが食べさせてくれるなんて」と二重の喜びで充足感にひたった。

 映画は9月10日からロードショー。

中谷堂の職人たちに囲まれた深田恭子と佐々木蔵之介

中谷堂の職人たちに囲まれた深田恭子と佐々木蔵之介


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top