エンターテインメント・ウェブマガジン
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」発売イベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優の松田翔太が登場した。
もともと“大のビール好き”という松田は、今回の起用に「まさか僕がやれるとは。光栄です」と喜びのコメント。この日の会場では、ラジオパーソナリティーのやまだひさしがバーテンダー役を務め、“客”の松田からビールにまつわる話を聞き出した。
どんな時に飲むビールがおいしいかを問われた松田は「この時期は、スキー板を担いで登山して山を滑る…バックカントリースキーというのをやっているのですが、スキー仲間と山を下りてからみんなと乾杯するのが好きですね」と回答。「去年はカナダに行ってきたので、今年はアラスカに行こうともくろんでます」とうれしそうに明かした。
また、30歳を迎えた松田は「最近は、年下の俳優仲間がうちに来て、チビチビと飲みながら話すというのが多い。大人になってきた…ということですかね?」と照れ笑い。「仕事の話もするの?」という問いには「俳優業というのは仕事の話と割り切りづらいというか…、個人的なことも話しながらですね」とプライベートの様子も語った。
一方で、やまだから「女性と飲むこともあると思う。すてきな女性がいたら、松田さんは自分から声をかけるのか、それとも待つのか…?」と質問された際には、困惑しながらも「これ台本にない話だよね」と笑顔で返し、会場を沸かせた。
松田が出演する新CM「宣言・風」篇は2月28日から全国でオンエア。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む