上白石萌音、RADWIMPS野田と即興歌唱 「18年間生きてきた中で一番幸せ」

2016年9月3日 / 18:30

上白石萌音(左)と神木隆之介

 映画『君の名は。』の大ヒット御礼舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、声優を務めた神木隆之介、上白石萌音、新海誠監督が登壇した。

 本作は、夢の中で入れ替わった少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高生、三葉の声を上白石が、東京に暮らす男子高校生の瀧の声を神木が担当した。

 本作は先月26日の公開以来、大ヒットを記録している。司会者から「昨日までの動員数が212万人を突破。1日換算で約26万人。毎日東京ドーム5個分を満席にしている状態」と知らされた神木は「東京ドームを満席にするのも難しいのに」と目をパチクリ。興行収入が27億円を突破したことについて新海監督は「本当ですか。実感はゼロですが、ただひたすらありがたいです」と感謝した。

 この日は、大ヒットを祝福すべく、サプライズゲストとして音楽を担当したRADWIMPSの野田洋次郎らも登壇。上白石と神木は「本当にびっくり」「すごくうれしいです」と感激した様子だった。

 製作当初から物語のイメージを共有してきた野田も、サプライズの成功を喜びつつ「ここまで長かったですが、ここにたどり着くために2年前からやってきたんだなと思うと感慨深い。すごく幸せな気持ちになりました」とコメント。主題歌の「前前前世」をアコースティックギターに乗せて披露した。

 しっとりと歌い上げた野田は「せっかくだから上白石さんも一緒によかったらどうですか?」とまさかの提案。上白石は「私が歌うんですか?」と驚きながらも、野田と簡単な打ち合わせを済ませると「なんでもないや」を熱唱した。

 歌唱後、野田とハグを交わした上白石は「生きてきた18年間の中で一番幸せでした。一生の宝ものです」と感極まった様子。神木も「ずっと聞いていたかった。三葉の声ですから、またいろんな意味合いも増えるし、今後、絶対に見ることができないものを見てしまったような気持ちです」と語った。

(左から)新海誠監督、上白石萌音、神木隆之介、RADWIMPSの野田洋次郎、武田祐介、桑原彰

(左から)新海誠監督、上白石萌音、神木隆之介、RADWIMPSの野田洋次郎、武田祐介、桑原彰


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top