中居正広、キュートな星柄のパジャマ姿を披露 「アイドルマスター」新CM、2本同時にオンエア

2016年9月2日 / 16:35

中居くんぷちデレラ

 中居正広が出演するスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CM「寝起きドッキリ」篇 、「楽屋突撃」篇が、3日から2本同時に全国でオンエアされることが分かった。

 同アプリは、1500万ダウンロードを突破する人気スマートフォン向けゲームアプリ。第1、2弾のCMでは、中居がアイドルに成り切って歌って踊るというスタイルで話題となった。

 今回のCMにはフリーアナウンサーの福澤朗が登場。「デレステ」にすっかりハマってしまった中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿を福澤アナが突撃リポートで明かしていく。福澤アナの突撃で不意をつかれるも、全く動じずに淡々とゲームを続ける中居の姿が描かれる。

 「寝起きドッキリ」篇では、アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせながらベッドにもぐってゲームに興じる中居の姿が。

 一方「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。が、そこにはなぜか腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居がゲームに熱中しているというシュールな内容となっている。

 「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻き姿という、中居の衣装にも注目だ。

 撮影中、実際にゲームにチャレンジした中居は、抜群のリズム感で、なかなかの腕前を披露。また、中居と福澤アナのピッタリと息のあった演技とシュールな内容に、スタッフから笑いが起こる一幕も。全ての撮影が終わると、撮影終了の掛け声と同時に、スタジオ内に大きなケーキが登場し、サプライズで中居の44歳のバースデーが祝福された。


芸能ニュースNEWS

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

page top