中居正広、キュートな星柄のパジャマ姿を披露 「アイドルマスター」新CM、2本同時にオンエア

2016年9月2日 / 16:35

中居くんぷちデレラ

 中居正広が出演するスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CM「寝起きドッキリ」篇 、「楽屋突撃」篇が、3日から2本同時に全国でオンエアされることが分かった。

 同アプリは、1500万ダウンロードを突破する人気スマートフォン向けゲームアプリ。第1、2弾のCMでは、中居がアイドルに成り切って歌って踊るというスタイルで話題となった。

 今回のCMにはフリーアナウンサーの福澤朗が登場。「デレステ」にすっかりハマってしまった中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿を福澤アナが突撃リポートで明かしていく。福澤アナの突撃で不意をつかれるも、全く動じずに淡々とゲームを続ける中居の姿が描かれる。

 「寝起きドッキリ」篇では、アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせながらベッドにもぐってゲームに興じる中居の姿が。

 一方「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。が、そこにはなぜか腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居がゲームに熱中しているというシュールな内容となっている。

 「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻き姿という、中居の衣装にも注目だ。

 撮影中、実際にゲームにチャレンジした中居は、抜群のリズム感で、なかなかの腕前を披露。また、中居と福澤アナのピッタリと息のあった演技とシュールな内容に、スタッフから笑いが起こる一幕も。全ての撮影が終わると、撮影終了の掛け声と同時に、スタジオ内に大きなケーキが登場し、サプライズで中居の44歳のバースデーが祝福された。


芸能ニュースNEWS

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

ノンスタ石田、舞台での“完璧演技”を誓う 「羽生くんばりのノーミスで!」

舞台・ミュージカル2018年2月16日

 舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」の公開舞台稽古が16日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、木崎ゆりあ、α-X’sの敦貴と匠海、石田明(NON STYLE)が囲み取材に応じた。  本舞台は、つかこうへいの代表作 … 続きを読む

近藤春菜“安室愛”を披露「神です」 高橋真麻、羽生結弦の演技結果に「さすがです」

イベント2018年2月16日

 「namie amuro × docomo VR stage」ローンチイベントが16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場した。  NTTドコモは、歌手の安室奈美恵のライブパフォー … 続きを読む

藤本美貴「家事は“適当”がテーマ」 「夫はいたらラッキーぐらいで」

トレンド2018年2月16日

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが16日、東京都内で開催され、タレントの藤本美貴が子育てと仕事についてのトークショーを行った。 続きを読む

page top