中居正広、キュートな星柄のパジャマ姿を披露 「アイドルマスター」新CM、2本同時にオンエア

2016年9月2日 / 16:35

中居くんぷちデレラ

 中居正広が出演するスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CM「寝起きドッキリ」篇 、「楽屋突撃」篇が、3日から2本同時に全国でオンエアされることが分かった。

 同アプリは、1500万ダウンロードを突破する人気スマートフォン向けゲームアプリ。第1、2弾のCMでは、中居がアイドルに成り切って歌って踊るというスタイルで話題となった。

 今回のCMにはフリーアナウンサーの福澤朗が登場。「デレステ」にすっかりハマってしまった中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿を福澤アナが突撃リポートで明かしていく。福澤アナの突撃で不意をつかれるも、全く動じずに淡々とゲームを続ける中居の姿が描かれる。

 「寝起きドッキリ」篇では、アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせながらベッドにもぐってゲームに興じる中居の姿が。

 一方「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。が、そこにはなぜか腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居がゲームに熱中しているというシュールな内容となっている。

 「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻き姿という、中居の衣装にも注目だ。

 撮影中、実際にゲームにチャレンジした中居は、抜群のリズム感で、なかなかの腕前を披露。また、中居と福澤アナのピッタリと息のあった演技とシュールな内容に、スタッフから笑いが起こる一幕も。全ての撮影が終わると、撮影終了の掛け声と同時に、スタジオ内に大きなケーキが登場し、サプライズで中居の44歳のバースデーが祝福された。


芸能ニュースNEWS

阿部顕嵐、就活とジャニーズの共通点を語る 仲間のデビューを祝福も「嫉妬もあったり…」

舞台・ミュージカル2017年11月24日

 舞台「何者」公開舞台稽古および囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、美山加恋、長妻怜央(Love-tune/ジャニーズJr.)、鈴木勝大、宮崎香蓮、小野田龍之介、演出の丸尾丸一郎氏が … 続きを読む

桐谷美玲、胸元の開いたドレスで登場 「いつもよりも大人っぽくドレッシーに…」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、授賞式で司会を務めた桐谷美玲、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏、ダンサーの菅原小春ほかが … 続きを読む

菅原小春、三浦春馬との破局質問にタンバリンで対応 「土っぽく、人間っぽく、人生を表現していきたい」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者としてダンサーで振付師の菅原小春、女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏ほかが登場した。  本賞 … 続きを読む

大竹しのぶ、女優としての“信念”を語る 「人生にうそをつかないことが大切」

トレンド2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、ダンサーの菅原小春、授賞式で司会を務めた桐谷美玲ほかが登場した。 続きを読む

菅田将暉「メモリアルな日々でした」 “漫才師”として生きた『火花』を振り返る

映画2017年11月23日

 映画『火花』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、川谷修士(2丁拳銃)、三浦誠己、板尾創路監督、原作者の又吉直樹(ピース)が登壇した。  又吉の芥川賞受賞作を映画化した本作は、売れない若手芸人が一旗揚げ … 続きを読む

page top