中居正広、キュートな星柄のパジャマ姿を披露 「アイドルマスター」新CM、2本同時にオンエア

2016年9月2日 / 16:35

中居くんぷちデレラ

 中居正広が出演するスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CM「寝起きドッキリ」篇 、「楽屋突撃」篇が、3日から2本同時に全国でオンエアされることが分かった。

 同アプリは、1500万ダウンロードを突破する人気スマートフォン向けゲームアプリ。第1、2弾のCMでは、中居がアイドルに成り切って歌って踊るというスタイルで話題となった。

 今回のCMにはフリーアナウンサーの福澤朗が登場。「デレステ」にすっかりハマってしまった中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿を福澤アナが突撃リポートで明かしていく。福澤アナの突撃で不意をつかれるも、全く動じずに淡々とゲームを続ける中居の姿が描かれる。

 「寝起きドッキリ」篇では、アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせながらベッドにもぐってゲームに興じる中居の姿が。

 一方「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。が、そこにはなぜか腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居がゲームに熱中しているというシュールな内容となっている。

 「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻き姿という、中居の衣装にも注目だ。

 撮影中、実際にゲームにチャレンジした中居は、抜群のリズム感で、なかなかの腕前を披露。また、中居と福澤アナのピッタリと息のあった演技とシュールな内容に、スタッフから笑いが起こる一幕も。全ての撮影が終わると、撮影終了の掛け声と同時に、スタジオ内に大きなケーキが登場し、サプライズで中居の44歳のバースデーが祝福された。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子「純愛とは…?」に持論を展開 「愛なんて人から教わるものじゃない」

映画2017年9月23日

 映画『ユリゴコロ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、熊澤尚人監督が登壇した。  本作は、沼田まほかる氏のベストセラーミステリーを映画化。吉高は、生まれながらに「人間 … 続きを読む

山田涼介、西田敏行からの手紙に涙 「何でこんなに分かるんだろう…」

映画2017年9月23日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。劇中で描かれる手紙の交流に … 続きを読む

BEGIN、安室奈美恵の引退発表にコメント 比嘉栄昇「そうか…と納得する部分もあった」

トレンド2017年9月23日

 沖縄県石垣島出身の3人組アーティストBEGINが22日、東京都内のオムロン株式会社のオフィス内で、シークレットライブを実施した。 続きを読む

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

page top