“岡山の奇跡”桜井日奈子が同郷企業のCMに出演 崖ぎりぎりに立つシーンではヒヤヒヤ

2016年9月2日 / 20:09

桜井日奈子

 岡山県に本社を置く人材派遣会社グロップは“岡山の奇跡”として話題になった岡山県出身の桜井日奈子とタレント契約を結び、桜井を起用した新TVCM「新しい日々へ」篇を、全国各地で順次オンエアする。

 新CMでは桜井を“希望の象徴”とし、新しい世界に身を置き、働くことに対する揺れ動く心情を描く。「新しい日々を、始めよう」と新たな世界を目指す桜井が、崖の上から水平線を眺める印象的なシーンから始まり、一人思い悩む姿やオフィス街を走り続ける姿、覚悟を決める表情なども見どころとなる。

 桜井は「地元の岡山で小さいころから見ていた『グロップ』さんのCMに起用していただいてとても光栄でした」と喜びを語り、「走るシーンが多かったのですが、バスケットボールで鍛えたことが役立ちました」と楽しんで撮影したという。

 印象的な海抜けの崖に立つシーンでは「かなりギリギリのところで立っていて、落ちたらどうしようとヒヤヒヤしながら撮影しました」とちゃめっ気たっぷりに振り返り、「でも眺めはとてもきれだったのでお気に入りのシーンです」とアピールした。

 また、東京進出から1年ほどがたち、仕事へのスタンスを「まだまだ慣れませんが、仕事ができることに常に感謝の気持ちを忘れず、責任を感じていようと思っています」と明かし、「私はまだ偉そうなことは言えませんが、そういう気持ちがあれば仕事をしていてつらいと感じたり苦しくなっても、きっと頑張れる気がします」と働く若者たちへメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top