“岡山の奇跡”桜井日奈子が同郷企業のCMに出演 崖ぎりぎりに立つシーンではヒヤヒヤ

2016年9月2日 / 20:09

桜井日奈子

 岡山県に本社を置く人材派遣会社グロップは“岡山の奇跡”として話題になった岡山県出身の桜井日奈子とタレント契約を結び、桜井を起用した新TVCM「新しい日々へ」篇を、全国各地で順次オンエアする。

 新CMでは桜井を“希望の象徴”とし、新しい世界に身を置き、働くことに対する揺れ動く心情を描く。「新しい日々を、始めよう」と新たな世界を目指す桜井が、崖の上から水平線を眺める印象的なシーンから始まり、一人思い悩む姿やオフィス街を走り続ける姿、覚悟を決める表情なども見どころとなる。

 桜井は「地元の岡山で小さいころから見ていた『グロップ』さんのCMに起用していただいてとても光栄でした」と喜びを語り、「走るシーンが多かったのですが、バスケットボールで鍛えたことが役立ちました」と楽しんで撮影したという。

 印象的な海抜けの崖に立つシーンでは「かなりギリギリのところで立っていて、落ちたらどうしようとヒヤヒヤしながら撮影しました」とちゃめっ気たっぷりに振り返り、「でも眺めはとてもきれだったのでお気に入りのシーンです」とアピールした。

 また、東京進出から1年ほどがたち、仕事へのスタンスを「まだまだ慣れませんが、仕事ができることに常に感謝の気持ちを忘れず、責任を感じていようと思っています」と明かし、「私はまだ偉そうなことは言えませんが、そういう気持ちがあれば仕事をしていてつらいと感じたり苦しくなっても、きっと頑張れる気がします」と働く若者たちへメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top