“岡山の奇跡”桜井日奈子が同郷企業のCMに出演 崖ぎりぎりに立つシーンではヒヤヒヤ

2016年9月2日 / 20:09

桜井日奈子

 岡山県に本社を置く人材派遣会社グロップは“岡山の奇跡”として話題になった岡山県出身の桜井日奈子とタレント契約を結び、桜井を起用した新TVCM「新しい日々へ」篇を、全国各地で順次オンエアする。

 新CMでは桜井を“希望の象徴”とし、新しい世界に身を置き、働くことに対する揺れ動く心情を描く。「新しい日々を、始めよう」と新たな世界を目指す桜井が、崖の上から水平線を眺める印象的なシーンから始まり、一人思い悩む姿やオフィス街を走り続ける姿、覚悟を決める表情なども見どころとなる。

 桜井は「地元の岡山で小さいころから見ていた『グロップ』さんのCMに起用していただいてとても光栄でした」と喜びを語り、「走るシーンが多かったのですが、バスケットボールで鍛えたことが役立ちました」と楽しんで撮影したという。

 印象的な海抜けの崖に立つシーンでは「かなりギリギリのところで立っていて、落ちたらどうしようとヒヤヒヤしながら撮影しました」とちゃめっ気たっぷりに振り返り、「でも眺めはとてもきれだったのでお気に入りのシーンです」とアピールした。

 また、東京進出から1年ほどがたち、仕事へのスタンスを「まだまだ慣れませんが、仕事ができることに常に感謝の気持ちを忘れず、責任を感じていようと思っています」と明かし、「私はまだ偉そうなことは言えませんが、そういう気持ちがあれば仕事をしていてつらいと感じたり苦しくなっても、きっと頑張れる気がします」と働く若者たちへメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子「純愛とは…?」に持論を展開 「愛なんて人から教わるものじゃない」

映画2017年9月23日

 映画『ユリゴコロ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、熊澤尚人監督が登壇した。  本作は、沼田まほかる氏のベストセラーミステリーを映画化。吉高は、生まれながらに「人間 … 続きを読む

山田涼介、西田敏行からの手紙に涙 「何でこんなに分かるんだろう…」

映画2017年9月23日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。劇中で描かれる手紙の交流に … 続きを読む

BEGIN、安室奈美恵の引退発表にコメント 比嘉栄昇「そうか…と納得する部分もあった」

トレンド2017年9月23日

 沖縄県石垣島出身の3人組アーティストBEGINが22日、東京都内のオムロン株式会社のオフィス内で、シークレットライブを実施した。 続きを読む

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

page top