“岡山の奇跡”桜井日奈子が同郷企業のCMに出演 崖ぎりぎりに立つシーンではヒヤヒヤ

2016年9月2日 / 20:09

桜井日奈子

 岡山県に本社を置く人材派遣会社グロップは“岡山の奇跡”として話題になった岡山県出身の桜井日奈子とタレント契約を結び、桜井を起用した新TVCM「新しい日々へ」篇を、全国各地で順次オンエアする。

 新CMでは桜井を“希望の象徴”とし、新しい世界に身を置き、働くことに対する揺れ動く心情を描く。「新しい日々を、始めよう」と新たな世界を目指す桜井が、崖の上から水平線を眺める印象的なシーンから始まり、一人思い悩む姿やオフィス街を走り続ける姿、覚悟を決める表情なども見どころとなる。

 桜井は「地元の岡山で小さいころから見ていた『グロップ』さんのCMに起用していただいてとても光栄でした」と喜びを語り、「走るシーンが多かったのですが、バスケットボールで鍛えたことが役立ちました」と楽しんで撮影したという。

 印象的な海抜けの崖に立つシーンでは「かなりギリギリのところで立っていて、落ちたらどうしようとヒヤヒヤしながら撮影しました」とちゃめっ気たっぷりに振り返り、「でも眺めはとてもきれだったのでお気に入りのシーンです」とアピールした。

 また、東京進出から1年ほどがたち、仕事へのスタンスを「まだまだ慣れませんが、仕事ができることに常に感謝の気持ちを忘れず、責任を感じていようと思っています」と明かし、「私はまだ偉そうなことは言えませんが、そういう気持ちがあれば仕事をしていてつらいと感じたり苦しくなっても、きっと頑張れる気がします」と働く若者たちへメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top