中居正広、新CMで“駆け出しアイドル”に  おっちょこちょいなしぐさにも注目!

2016年3月30日 / 15:04

 SMAPの中居正広が出演する、スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ  スターライトステージ」(通称:デレステ)の新TVCM「スケートボーイ/お願い! シンデレラ」篇と「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇が4月1日から全国で放映される。

 昨年12月にオンエアされ、中居の“完コピ”ぶりが話題を呼んだTVCMの第2弾。新CMでは、1980年代風の歌番組をイメージしたステージに、中居がいつもの雰囲気とはまるで違うツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿で登場。

 スケートボードやダンスに“体を張って”チャレンジし、今回もノリノリの歌とダンスを精いっぱい披露する。「駆け出しアイドル」という設定による、ちょっぴりおっちょこちょいなしぐさにも注目だ。

 今回のCMの設定を聞いた中居は、自身の駆け出しアイドル時代の経験を踏まえて、衣装やカツラの選定にも参加。「スケートボーイ/お願い! シンデレラ」篇では、中居が「行くよー!」と張り切るも「実は乗れない」というオチが。「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇でも、女性ダンサーたちに「埋もれてしまう」というオチが用意されているが、実はここにも中居のアイデアが盛り込まれているという。

 今後は「駆け出しアイドル」の中居が、ゲームと同様に年末に向けて徐々にトップアイドルになっていくというストーリーを展開。中居が新人アイドルさながらに一生懸命歌って踊り、トップアイドルを目指して行く姿から目が離せない。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top