木下優樹菜、ビーフシチューで面目丸つぶれ!? 小林麻央のブログ開設にエール

2016年9月1日 / 17:33

新商品発表会に登場した木下優樹菜(左)と徳井義実

 「ティファール秋の新商品発表会」が1日、東京都内で行われ、木下優樹菜、徳井義実(チュートリアル)が出席した。

 今年60周年を迎えるティファールの新商品は、60種類のレシピが内蔵され、ボタン一つで料理工程をナビゲートしてくれる「Cook4me」。そんな未来型調理家電を使ってビーフシチュー作りに挑戦する木下だが、水が入ったボトルを開けられなかったり、水と油、みじん切りされた玉ねぎとセロリを間違えて鍋に投入するなど大騒ぎ。最終的には、事前に作っておいたものが出てくるという料理番組でよく見るシーンでことなきを得ると、2人は「すごい」「おいしい」と笑顔でビーフシチューを完食した。

 その後の囲み取材で、「普段の家のキッチンじゃないから、かなり緊張したんだと思います」とフォローする徳井のそばで、木下は「緊張しました。すごい見られてるし、超オシャレな瓶に水とか入っているし…。お騒がせしてすみません」と釈明しつつ謝罪。しかし、普段はテキパキと家事をこなしているそうで、「(家事は)戦いですね」と強い2児の母の側面をアピールすることも忘れなかった。

 この日は、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が「がんの陰に隠れない」という強い思いを持ってブログを開設したことにも話が及ぶと、木下は「乳がんは他人ごとではないし、同じ2児の母としては気になるので、本人がブログで発信してくれると、同じ境遇の方も勇気がもらえると思います」と真剣な表情でコメントした。

 一方、独身貴族の徳井は、進化する家電のおかげで「独身生活が長引いても大丈夫です」と余裕の笑顔。さらに、「一生面倒を見てくれる奥さんアンドロイドが欲しいです。容姿も自分でカスタマイズできたら」と熱望。ロマンスを期待する会場の空気を察して、「今のところ、スピードワゴンの小沢(一敬)と猫しかないですね」と苦笑いを見せていた。

緊張しすぎてミスを連発した木下優樹菜(左)と徳井義実

緊張しすぎてミスを連発した木下優樹菜(左)と徳井義実


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top