エンターテインメント・ウェブマガジン
大阪松竹座・新橋演舞場9月公演 舞台「ガラスの仮面」公開稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、マイコ、一路真輝ほかが出席した。
今月4日に妻夫木聡との結婚を発表後初の公の場登場となったマイコは、報道陣から結婚を祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。新婚生活を問われると「(この舞台は)2年前にやっているはずなのに新たな壁に当たって、正直頭の中がいっぱい。舞台に専念するよう応援してくれています」と控えめに語った。
婚姻届は舞台の稽古が休みの日に提出しに行ったといい、プロポーズの言葉については「ありました。秘密にさせてください。心の中に大事にさせて」とはにかんだ。すでに同居しており、家事や食事などは「まだ簡単なことしかできないけど、まずは目の前の舞台を。家の中でもずっとせりふを言っています」と語るとともに、挙式・披露宴などは決まっていないことを明かした。
また、主人公・マヤを演じる貫地谷はマイコの幸せパワーを受けて「そうですね、頑張りたいと思います」と意気込み、月影千草役の一路は「粛々と…。稽古は稽古、プライベートはプライベートでやっているので、そんなに大げさなことはしていません。みんなでご飯を食べに行ったときにあらためてしたい」と祝福プランを予告していた。
舞台は連載開始40周年の少女漫画「ガラスの仮面」を原作に、2014年に青山劇場で上演された舞台の再演。9月1日~11日に大阪松竹座、16日~26日に東京・新橋演舞場で上演する。

公開舞台稽古の模様
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む