YOSHIKI、SMAP解散騒動に言及 「内部じゃないと分からないことがある」

2016年8月25日 / 18:38

新CM発表会に出席したYOSHIKI

 「楽天モバイル新CM」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めたX JAPANのYOSHIKIが登場した。

 会見後の囲み取材で、年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPについて尋ねられたYOSHIKIは「僕はアメリカにいたのですが、それはアメリカまでも伝わりましたしとても残念。あれだけ素晴らしいグループなので…」としつつも「ただやはり、メンバーいろんな意見があるでしょうし、本当に内部じゃないと分からないことがいろいろあると思う。僕もX JAPANのリーダーをやってますが、やっぱり表に言えることもあるし言えないこともあるので」と一定の理解を示した。

 その上で「ただ皆さん生きてますから…」と話したYOSHIKI。自身率いるX JAPANは1997年に解散するも、2007年に再結成を果たしているが「僕らが再結成する時は“いないメンバー”という壁があった。2人亡くなってしまって、今でも僕らはX JAPANは“7人”としてやっていますが、(今回の場合は)まだ生きていらっしゃる」と強調し、「今後もし何年後でも再結成していただけたら、それはファンの皆さん喜ぶでしょうし、僕としてもそう望んでいますよね」と率直な思いを語った。

 また「僕らに関してはいろいろあって、さらにありがたみが分かった。一度離れたことによって、自分たちの目的が(あらためて)見えた」と再結成への経緯を語ったYOSHIKIは、「僕らはメンバーが亡くなるという本当につらいことがあったので、たまにロックバンドなどから相談は受けますが、『みんなまだ生きているんだから頑張ってほしい』ということは言っています」と親心をのぞかせていた。

 楽天モバイルではこのたび新コンセプト「Endless Challenge」のイメージに合致した人物として、海外で挑戦を続けるYOSHIKIを起用。YOSHIKIは「僕も海外に住んで20年。まだ決して成功したわけじゃないし挑戦の過程にいる」としつつも、「勝つまでやるというチャレンジ精神は変わらない」とキッパリ。CM内では、ジャケットを脱ぎ捨てるようなシーンも披露しているが、撮影中のこだわりを問われた際には「“脱ぎ捨てる”とか“壊す”とかは得意なので、地でいきましたけど…」と笑わせていた。

rakuten2


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top