YOSHIKI、SMAP解散騒動に言及 「内部じゃないと分からないことがある」

2016年8月25日 / 18:38

新CM発表会に出席したYOSHIKI

 「楽天モバイル新CM」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めたX JAPANのYOSHIKIが登場した。

 会見後の囲み取材で、年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPについて尋ねられたYOSHIKIは「僕はアメリカにいたのですが、それはアメリカまでも伝わりましたしとても残念。あれだけ素晴らしいグループなので…」としつつも「ただやはり、メンバーいろんな意見があるでしょうし、本当に内部じゃないと分からないことがいろいろあると思う。僕もX JAPANのリーダーをやってますが、やっぱり表に言えることもあるし言えないこともあるので」と一定の理解を示した。

 その上で「ただ皆さん生きてますから…」と話したYOSHIKI。自身率いるX JAPANは1997年に解散するも、2007年に再結成を果たしているが「僕らが再結成する時は“いないメンバー”という壁があった。2人亡くなってしまって、今でも僕らはX JAPANは“7人”としてやっていますが、(今回の場合は)まだ生きていらっしゃる」と強調し、「今後もし何年後でも再結成していただけたら、それはファンの皆さん喜ぶでしょうし、僕としてもそう望んでいますよね」と率直な思いを語った。

 また「僕らに関してはいろいろあって、さらにありがたみが分かった。一度離れたことによって、自分たちの目的が(あらためて)見えた」と再結成への経緯を語ったYOSHIKIは、「僕らはメンバーが亡くなるという本当につらいことがあったので、たまにロックバンドなどから相談は受けますが、『みんなまだ生きているんだから頑張ってほしい』ということは言っています」と親心をのぞかせていた。

 楽天モバイルではこのたび新コンセプト「Endless Challenge」のイメージに合致した人物として、海外で挑戦を続けるYOSHIKIを起用。YOSHIKIは「僕も海外に住んで20年。まだ決して成功したわけじゃないし挑戦の過程にいる」としつつも、「勝つまでやるというチャレンジ精神は変わらない」とキッパリ。CM内では、ジャケットを脱ぎ捨てるようなシーンも披露しているが、撮影中のこだわりを問われた際には「“脱ぎ捨てる”とか“壊す”とかは得意なので、地でいきましたけど…」と笑わせていた。

rakuten2


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top