観月ありさ、おかみ役に意気込み 「しっとり感を出していけたら」

2016年8月23日 / 17:56

料亭のおかみを演じる観月ありさ

 プレミアムドラマ「隠れ菊」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、緒川たまき、前川泰之が出席した。

 ドラマの主人公は、浜名湖畔の料亭「花ずみ」を引き継いだ上島通子(観月)。夫(前川)からの突然の離婚通告、料亭の倒産に多額の負債、そして夫の愛人(緒川)との奇妙な駆け引き…。次々と振りかかる困難を切り抜けていくうち、通子は驚くほどの強さを発揮していく。

 「普段、連続ドラマをやるときは快活な役が多い」という観月は、「今回はおかみという役どころもあり、大人の女性のたおやかさといいますか、しっとり感を出していけたらいいなと思います」とコメントを。

 また「通子は自分の感情をバーッと表現するタイプではない」と分析しつつ、「これまでは、コメディーなどで割とリアクションのお芝居を要求されることが多かったけれど、今回は極力引き算をするというか、いろんなことをし過ぎないように通子を演じているところです」と役作りのポイントも明かした。

 一方、通子の夫と6年間にわたり不倫関係を続けてきた多衣を演じる緒川は「通子さんは運命を自ら切り開いていく女性。多衣は運命の中に自ら望んで身を沈めていくような女性」と2人の違いを説明。それがドラマの見どころとアピールしつつ、「本来憎しみ合うはずだった通子さんと多衣が(憎しみとは)また違った人間関係を築いていくのでそこも見てほしい」と呼び掛けた。

 そんな2人と共演した旬平役の前川は、観月の印象について「いつも変わらぬテンションで、スッとさわやかな風と共に現場に入ってくる感じ。ちょっとしたことには動じない芯の強さを感じるし、そういうところが通子に通じると思う」とコメント。緒川については「ふんわりした方。でもたまにビシっとした一言を言ったりするので、油断できない感じの女性」と笑顔で語った。

 最後に、本作で25年連続の連ドラ主演となる観月は「節目の作品でもあるのでよりたくさんの方に見ていただきたい。日曜日夜10時からの放送ということで、ご家庭でも映画を見るような気持ちで見ていただけたらと思います」と語った。

 ドラマはBSプレミアムで9月4日から毎週日曜日午後10時に放送。

(左から)前川泰之、観月ありさ、緒川たまき

(左から)前川泰之、観月ありさ、緒川たまき


芸能ニュースNEWS

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top