「最強スポーツ男子頂上決戦!」関口メンディー連覇なるか 観月ありさ「注目は上腕二頭筋」

2015年12月22日 / 14:57

主宰の観月ありさを中心に、出場者たち

 芸能界きっての肉体美を誇るスポーツ万能のイケメン男子たちによる己のプライドをかけた戦い「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」が23日、TBS系で放送される。

 第3回、4回大会を連覇した関口メンディーの3連覇がかかっているほか、第1回優勝者の佐野岳、第2回優勝者の森渉をはじめ、K-1王者・魔裟斗、レジェンド池谷直樹ら16人が激しいバトルを展開する。

 出場者は関口、森、佐野、池谷、魔裟斗、久保田秀敏、大貫勇輔、井上正大、ロビン、栗山航、上遠野太洸、永瀬匡、平田雄也、高畑裕太、横浜流星、勧修寺玲旺の16人で、主宰の観月ありさが今年も男たちの戦いを見届ける。

 競技は金網を登る速さを競う「ザ・フェンス」、跳び箱「モンスターボックス」、総重量200キログラムのボックスを支え続ける新競技の「ヘビープレス」、1秒ごとに回ってくるハードルを跳び続ける「ハードジャンパー」で、まずは獲得ポイント上位8人を決める。

 その後、アクリル製の透明な壁を押し合う「パワーウォール」をトーナメントで戦い、上位3人のファイナリストが落下するボールにどれだけ離れた場所からタッチできるかを競う「ショットガンタッチ」を行い、総合優勝者が決定する。

 5回目の主宰となる観月は「この番組も2年半ぐらいやっていて、選手たちの成長していく姿を見守っているような感じがします」としみじみ語り、一番の魅力を「やっぱり意外性やギャップ。みんな本気の力をぶつけてきて、イケメンの男くささが際立って見えてくる。回を増すごとにみんながどんどんたくましくなっていって、驚かされます」と語った。

 魅力的に感じる男性の筋肉は「上腕二頭筋あたりがいいです。みんな、だんだん太くなってきているんです」といい、お気に入りの競技には「パワーウォール」を挙げ、「板を押すだけですが、あれはとても男性的な種目。“肉々しさ”を感じます。女性は見ていて興奮する競技だと思う」と笑わせた。

 番組は23日午後7時56分からオンエア。

(左から)佐野岳、関口メンディ、魔裟斗、高畑裕太

(左から)佐野岳、関口メンディ、魔裟斗、高畑裕太

 


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top