桃井かおり「芸能界にいて良かった」 SMAP解散報道については「それは全然答えたくないの」

2016年8月20日 / 14:59

中村文則氏(左)と桃井かおり

 映画『火 Hee』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、監督、主演を務めた桃井かおりと原作者の中村文則氏が出席した。

 本作は、中村氏の『掏摸(スリ)』『教団X』などを基に、桃井が監督、主演を務めたサスペンス。壮絶な過去を背負いながらアメリカで娼婦に身を落とした女(桃井)と精神科医の対話を描く。

 この日は、大雨にもかかわらず客席は満員に。桃井は「今までの人生で初めて感動してしまって、芸能界にいて良かったと思っちゃいました。すごい雨でしょ。来て並んでくださって、あいさつをしていたら手を振ってくれて。泣くわよって」と感激を口にした。

 約10年ぶりにメガホンを取ったことについては「その間に何回か話は来たけど全部つぶれていくんですよ。今回はポンと来て、やると決めて本当に短かったので、奇跡が起きていると思っています」と述懐した。

 桃井は「予算や制約もある中、撮影は10日間、編集は5日間という限られた時間内で作業した。本番は1回しかやらないとか、諦めなきゃいけないこともいっぱいありましたし、やれるだけの実験はしました」と振り返った。

 また、監督兼女優を務めたメリットについては「桃井かおりを使うのは一番リーズナブルだったから。そういう関係なんです。他の女優を誘ったけど断られたのもありますけど」と笑いを誘いつつ、「俳優と監督が同じものを作ろうとしているので、話し合いの時間がなくて済む感じ。私はいつも監督になるべく寄り添うように頑張るけど、監督が何を作りたいか見えてこないとすごくつらいんです。そういう意味で一番楽です」とコメントした。

 この日は、報道陣を前に「なんでも聞いて」と終始上機嫌の桃井だったが、SMAPの解散報道についてマイクを向けられると「それは全然答えたくないの」と即答して笑いを誘う一幕も。その後、「(話題が映画から)そっち側に行っちゃうと分かるからなの」と申し訳なさそうにフォローした。

 


芸能ニュースNEWS

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に訪れた衝撃の展開 「心がえぐられ過ぎて立ち直れない」

ドラマ2021年5月19日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  とわ子の誕生日を祝うため、オペレッタに集まっていた元夫たちの八作(松田龍平)、鹿太郎(角田晃広)と慎森(岡田将生)。しかし当 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“車キス” 「横浜流星の耳から首が真っ赤だった」

ドラマ2021年5月19日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの藤野駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めながら … 続きを読む

田村正和さん77歳で死去 ニヒルな二枚目からコミカルな役まで

ニュース2021年5月18日

 テレビドラマ「古畑任三郎」などで知られる俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが、18日分かった。77歳。京都市出身。葬儀・告別式は親族で行った。喪主は妻和枝(かずえ)さ … 続きを読む

永瀬廉、後輩・道枝駿佑の成長に驚く CM共演で「若干、上目遣いになった」

CM2021年5月18日

 健栄製薬・消毒用アルコール「手ピカジェル」新CM発表会が18日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/ジャニーズJr.)が出席した。  永瀬は、健栄製薬で2度目のCM出演。「 … 続きを読む

佐藤健、有村架純は「心の奥底が分からない」 「もっと知りたいと思わせるような人」

映画2021年5月18日

 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』10thアニバーサリーイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、江口洋介と大友啓史監督が登壇した。  本作は、和月伸宏氏の人気コミックを実写映画化した大ヒットシリーズ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top