さんみゅ~のイベントに早見優が登場 「SMAP解散は寂しい」

2016年8月19日 / 18:28

 1980年代アイドルの継承を掲げて活動している女性アイドルグループさんみゅ~が19日、東京都内でライブイベント「純白歌合戦#3」を開催した。

 同イベントには、これまでに香坂みゆき、渡辺美奈代といった80年代に活躍したアイドルが出演。第3弾となる今回は、24日に21年ぶりの新曲「溶けるようにkiss me」をリリースする早見優が登場。デビュー前から早見の曲を歌い続けてきたさんみゅ~にとっては、夢の共演となった。

 イベント前には、早見とさんみゅ~によるリハーサルが行われ、全員で早見の往年の名曲「夏色のナンシー」を歌い、息の合ったパフォーマンスを見せた。

 早見は、「一緒に歌うのは今回が初めて。皆さんフレッシュですよね」と語り、さんみゅ~のリーダー西園みすずは「自分たちがこの歌を歌わせてもらうだけで、ありがたいことです」とアイドルの大先輩を前に緊張した様子だった。

 また、ソロで活動してきた早見は「みんなと一緒に歌うのはとてもにぎやかでうれしい。グループだと『今日の髪形どうする~?』『髪が決まらな~い』とかやっているんでしょ? すごく憧れます」と妄想を膨らませ、「楽屋ではみんなのお母さんみたいになっちゃうけど、ステージ上ではライバルです」と語った。

 また早見は、年内いっぱいでの解散を発表したSMAPについて「寂しいです。SMAPの曲で大好きな曲はいっぱいある」とし、特に好きな曲に「夜空ノムコウ」を挙げた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top