友近、SMAP解散に驚き「まさか本当になるとは」 しずちゃんは南キャン解散に前向き?

2016年8月15日 / 20:33

(左から)椿鬼奴、渡辺直美、友近、山崎静代

 映画『ゴーストバスターズ』日本語吹き替え版3D特別上映会が15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 本作は、お化けには強いが男にはめっぽう弱いプロフェッショナルなオタク理系女子たちが“ゴーストバスターズ”として奮闘する姿を描く。

 4月に設立された幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」のメンバーとしてさまざまなプロモーション活動を行ってきた4人は、ファンの前での最初で最後のパフォーマンスとして、テーマ曲をカバーした日本語吹き替え版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」を生披露した。

 友近がメーンキャラクターのエリン、同じく渡辺がアビーの声を務めたのに対し、椿はホテルのフロント役、山崎はレポーター役でワンシーンほどの登場だという。グループ内での“せりふ量格差”からの不仲を疑われると、渡辺が「そんなことない。先輩後輩という関係もあってわれわれは仲良し」と語り、友近も「ゴーストバスターズ・ジャパンは永久に不滅です!」と宣言した。

 一方、グループの解散が発表されたSMAPについて友近が「稲垣吾郎さんと一緒に番組をやっていましたが、もちろんニュースで知りました。解散とずっと言われてはいたけどまさか本当になるとは」と驚きを語った。

 また、南海キャンディーズの解散の可能性を問われた山崎は「解散って、マイナスというわけではないなと思いました。解散もあるなと」とほほ笑み、相方の山里亮太を「バスターしたい」と笑わせた。

 映画は8月19日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top