友近、SMAP解散に驚き「まさか本当になるとは」 しずちゃんは南キャン解散に前向き?

2016年8月15日 / 20:33

 映画『ゴーストバスターズ』日本語吹き替え版3D特別上映会が15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 本作は、お化けには強いが男にはめっぽう弱いプロフェッショナルなオタク理系女子たちが“ゴーストバスターズ”として奮闘する姿を描く。

 4月に設立された幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」のメンバーとしてさまざまなプロモーション活動を行ってきた4人は、ファンの前での最初で最後のパフォーマンスとして、テーマ曲をカバーした日本語吹き替え版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」を生披露した。

 友近がメーンキャラクターのエリン、同じく渡辺がアビーの声を務めたのに対し、椿はホテルのフロント役、山崎はレポーター役でワンシーンほどの登場だという。グループ内での“せりふ量格差”からの不仲を疑われると、渡辺が「そんなことない。先輩後輩という関係もあってわれわれは仲良し」と語り、友近も「ゴーストバスターズ・ジャパンは永久に不滅です!」と宣言した。

 一方、グループの解散が発表されたSMAPについて友近が「稲垣吾郎さんと一緒に番組をやっていましたが、もちろんニュースで知りました。解散とずっと言われてはいたけどまさか本当になるとは」と驚きを語った。

 また、南海キャンディーズの解散の可能性を問われた山崎は「解散って、マイナスというわけではないなと思いました。解散もあるなと」とほほ笑み、相方の山里亮太を「バスターしたい」と笑わせた。

 映画は8月19日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top