友近、SMAP解散に驚き「まさか本当になるとは」 しずちゃんは南キャン解散に前向き?

2016年8月15日 / 20:33

(左から)椿鬼奴、渡辺直美、友近、山崎静代

 映画『ゴーストバスターズ』日本語吹き替え版3D特別上映会が15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 本作は、お化けには強いが男にはめっぽう弱いプロフェッショナルなオタク理系女子たちが“ゴーストバスターズ”として奮闘する姿を描く。

 4月に設立された幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」のメンバーとしてさまざまなプロモーション活動を行ってきた4人は、ファンの前での最初で最後のパフォーマンスとして、テーマ曲をカバーした日本語吹き替え版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」を生披露した。

 友近がメーンキャラクターのエリン、同じく渡辺がアビーの声を務めたのに対し、椿はホテルのフロント役、山崎はレポーター役でワンシーンほどの登場だという。グループ内での“せりふ量格差”からの不仲を疑われると、渡辺が「そんなことない。先輩後輩という関係もあってわれわれは仲良し」と語り、友近も「ゴーストバスターズ・ジャパンは永久に不滅です!」と宣言した。

 一方、グループの解散が発表されたSMAPについて友近が「稲垣吾郎さんと一緒に番組をやっていましたが、もちろんニュースで知りました。解散とずっと言われてはいたけどまさか本当になるとは」と驚きを語った。

 また、南海キャンディーズの解散の可能性を問われた山崎は「解散って、マイナスというわけではないなと思いました。解散もあるなと」とほほ笑み、相方の山里亮太を「バスターしたい」と笑わせた。

 映画は8月19日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top