渡辺直美“等身大”抱き枕を販売 「ボロボロになるまで使ってもらいたい」

2016年7月30日 / 18:31

 等身大の抱き枕をアピールした渡辺直美

 体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi’s Party」のメディア内覧会が30日、東京都内で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が取材に応じた。

 本展では、テレビ、CM出演のほか、ファッションブランド「PUNYUS」をプロデュースするなど多方面で活躍する渡辺の“直美ワールド”を紹介。会場は八つの部屋に分かれ、人気のInstagram写真、過去の特注衣装の展示など、盛りだくさんの内容となっている。

 この日、報道陣を案内しながら各ブースを回った渡辺。ベッドルームでは、本展のために制作したという等身大の“抱き枕”を「受注生産で1個3万5千円です」と紹介し、「そう、高いです。でも、私のことを愛してくださっているファンの方がいるのではないかと、お試しで作ってみました。今のところ、1個も売れていません」と明かし、豪快に笑った。

 目標の販売数を問われると「1個売れたら十分じゃないですかね。3万5千円。クソ高いなと思って」と自虐を交えながらも、購入層については「たくさんの方に買ってもらいたいけど、やっぱり私の等身大の抱き枕ですから男性かな。ボロボロになるまで使ってもらいたい」と本音を吐露した。

 また、自分の名前が本展の“看板”となっていることについて「ちょっと嫌ですね」と弱気な一面も見せた渡辺は「ずっと副リーダーとして生きてきたので、あんまりリーダー感を出したくないというか。全部自分の責任になるのでプレッシャーを感じています。来場者が1週間で56人とかだったらやばくないですか?」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも「今好きな人は本当にいないけど、もし狙っている男がいれば、ここに連れてきたら一発だと思う」と自信も見せ、「きゃりー(ぱみゅぱみゅ)ちゃんは同じような展覧会をやって(来場者が)3万人来たらしいですよ。だから私は5万人を目指して。絶対無理とか言わないで」と目標を語った。

 本展は、都内、ラフォーレミュージアム原宿で30日~8月6日に開催。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top