友近、LAのプレミアで藤原紀香のものまね? 留守番のしずちゃん「お偉いさんに媚びて…」

2016年7月6日 / 21:04

 映画『ゴーストバスターズ』公開アフレコイベントが6日、東京都内で行われ、日本語吹替版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 4人は4月に幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」の設立発表会を行い、その後テーマ曲を日本語吹替版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」としてカバーした。公開されたミュージックビデオが世界のファンの間で話題となったことを機に、代表して友近と渡辺が米ロサンゼルスで行われるプレミアに参加することが決まっている。

 留守番となる山崎は「すごく大きな舞台に行くと思うので、お偉いさんに媚びて次の仕事、出演も決まるようなことをやってきてほしい」と願いを託し、さらにレッドカーペットでは藤原紀香のものまねもリクエストした。友近は「パフォーマンスは自由なんですよね? じゃあ私は花魁道中をします」と了承し、さっそく藤原のものまねを披露した。

 椿と山崎の演じた役柄はシークレットになっており、「見ても、最後までシークレットのまま終わるかも。今までの漫才でもないくらい声を張った」という山崎の吹き替えには渡辺さえも「アフレコしていてもしずちゃんさんがどこに出てきたか分からなかった。あとから聞いたら、男性だと思っていた方がしずちゃんさんだった」と笑わせた。

 イベントではリストラされた大学教授のエリン・ギルバートの声を務めた友近と、オカルトオタクのアビー・イェーツ役の渡辺がアフレコを披露した。大きな荷物を背負っているからかタイミングが合わず2人とも苦戦しながらの披露となったが、友近は「昔からアフレコみたいなネタもやっていたので、コントにならないように、その具合を自分で探るのが難しかった」と振り返った。

 映画は8月19日からロードショー。

イベントに出席した(左から)山崎静代、渡辺直美、友近、椿鬼奴

イベントに出席した(左から)山崎静代、渡辺直美、友近、椿鬼奴


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top