友近、LAのプレミアで藤原紀香のものまね? 留守番のしずちゃん「お偉いさんに媚びて…」

2016年7月6日 / 21:04

リストラされた大学教授エリン・ギルバートの声を務めた友近

 映画『ゴーストバスターズ』公開アフレコイベントが6日、東京都内で行われ、日本語吹替版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 4人は4月に幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」の設立発表会を行い、その後テーマ曲を日本語吹替版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」としてカバーした。公開されたミュージックビデオが世界のファンの間で話題となったことを機に、代表して友近と渡辺が米ロサンゼルスで行われるプレミアに参加することが決まっている。

 留守番となる山崎は「すごく大きな舞台に行くと思うので、お偉いさんに媚びて次の仕事、出演も決まるようなことをやってきてほしい」と願いを託し、さらにレッドカーペットでは藤原紀香のものまねもリクエストした。友近は「パフォーマンスは自由なんですよね? じゃあ私は花魁道中をします」と了承し、さっそく藤原のものまねを披露した。

 椿と山崎の演じた役柄はシークレットになっており、「見ても、最後までシークレットのまま終わるかも。今までの漫才でもないくらい声を張った」という山崎の吹き替えには渡辺さえも「アフレコしていてもしずちゃんさんがどこに出てきたか分からなかった。あとから聞いたら、男性だと思っていた方がしずちゃんさんだった」と笑わせた。

 イベントではリストラされた大学教授のエリン・ギルバートの声を務めた友近と、オカルトオタクのアビー・イェーツ役の渡辺がアフレコを披露した。大きな荷物を背負っているからかタイミングが合わず2人とも苦戦しながらの披露となったが、友近は「昔からアフレコみたいなネタもやっていたので、コントにならないように、その具合を自分で探るのが難しかった」と振り返った。

 映画は8月19日からロードショー。

イベントに出席した(左から)山崎静代、渡辺直美、友近、椿鬼奴

イベントに出席した(左から)山崎静代、渡辺直美、友近、椿鬼奴


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top