大島優子、結婚は「40歳までに」延期 20代は修行中、30歳からの人生に期待も

2015年12月16日 / 20:50

「BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した大島優子

 その年もっとも優秀なコスメを選出する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2015」ベストコスメ年間グランプリ授賞式が16日、東京都内で行われ、“2015年もっともビューティ界に話題を呼び、影響を与えた人”に選ばれた大島優子が出席した。

 美容雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」が主催し、今年で7回目を迎えるこの授賞式では10部門の各グランプリが発表された。今年7月から「VOCE ビューティミューズ」に就任し、同誌で「優子のべっぴん道」の連載を始めた大島は読者からの反響や支持などもあって「BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。

 トロフィーを受け取った大島は「ビューティーというのがちょっと恥ずかしいですが、恥ずかしい思いを取っ払って、堂々と“美しい”という賞に選ばれたんだと自分のお尻をたたきたい」と照れ笑いを浮かべ、「これまではきれいと言われることがなくて、自分にはかけ離れた言葉だと思っていました。27歳という年齢とともに、美しい女性にならなければと気付かされるきっかけでもある連載です」と充実感をのぞかせた。

 白のワンピース姿には「真っ白なものを着ると気持ちが変わります。自分自身のレフ板というか、気持ちが上がりますよね」と笑いを誘い、自身にとっての“きれい”とは何かと問われると「心と体を輝かせてくれる魔法の言葉。新鮮さを常に持つようにアンテナを張っていきたいし、それは自分の努力次第だと思います」と語った。

 大島自身がアラサーと言われる年代に入ってきたこともあり、「あと3年たって、30歳からどういう女性になろうかと思い描くのがとても楽しみ。20代は修行中という感じだったので」と激動の20代を振り返った。結婚観についても「27歳で結婚したいと言っていたけどまったく実りがないし、30歳までというのも(ビジョンが)全然見えない。40歳までにしたいです。延びました」と苦笑を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top