AKB48横山由依、総監督の心得語る 「自分がきちんとしていないと…」

2016年8月4日 / 20:10

「甲子園にかける熱い思いを届けたい」と横山由依

 『Coca-Cola SUMMERSPECIAL「熱闘甲子園」 the LIVE 体感 STAGE』が4日、東京都内で行われ、「熱闘甲子園」(ABCとテレビ朝日が共同制作する高校野球ダイジェスト)のキャスターを務める古田敦也、ヒロド歩美、AKB48グループより高校野球選抜メンバーの横山由依、北原里英、高柳明音が出席した。

 今年の「熱闘甲子園」テーマソングはAKB48が歌う「光と影の日々」ということで横山は「甲子園にかける熱い思いを皆さんに届けたいという気持ちで歌っています」とコメント。イベントでは、高柳から「涙なくしては見られない歴史に残る選手宣誓!」というフリップが紹介され、昨年感動の試合を見せた選手のVTRが流れた。そのVTRを見た北原は「事実は小説より奇なりという言葉がありますが、これは甲子園のためにある言葉だと思います」と涙で言葉を詰まらせながら語った。

 「熱闘甲子園」にちなんでAKB48メンバー16人の応援メッセージを寄せ書きした野球ボールに、古田も「全力」とコメントを書き添え「これで僕もAKB48メンバーになれますね」と冗談を交えながら「とにかく全力で野球をする姿が見たいです」と自身の甲子園に対する思いを語った。

 会場からの質問コーナーではチームをまとめる上で大切なことは何か、と横山に質問が投げかけられると「自分がきちんとした態度をとらないと、周りに示しがつかないので意識して気をつけています。多くのメンバーをあずかる総監督として、メンバー一人ひとりがどのように感じているかを知ろうとすることが大切だと思っています。あと、私は何よりAKBグループが大好きなので結局のところ好きという気持ちがあれば上手くいくんじゃないかな」と笑みを交えながら回答した。

(左から)ヒロド歩美、古田敦也、横山由依、北原里英、高柳明音

(左から)ヒロド歩美、古田敦也、横山由依、北原里英、高柳明音


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top