AKB48横山由依、総監督の心得語る 「自分がきちんとしていないと…」

2016年8月4日 / 20:10

 『Coca-Cola SUMMERSPECIAL「熱闘甲子園」 the LIVE 体感 STAGE』が4日、東京都内で行われ、「熱闘甲子園」(ABCとテレビ朝日が共同制作する高校野球ダイジェスト)のキャスターを務める古田敦也、ヒロド歩美、AKB48グループより高校野球選抜メンバーの横山由依、北原里英、高柳明音が出席した。

 今年の「熱闘甲子園」テーマソングはAKB48が歌う「光と影の日々」ということで横山は「甲子園にかける熱い思いを皆さんに届けたいという気持ちで歌っています」とコメント。イベントでは、高柳から「涙なくしては見られない歴史に残る選手宣誓!」というフリップが紹介され、昨年感動の試合を見せた選手のVTRが流れた。そのVTRを見た北原は「事実は小説より奇なりという言葉がありますが、これは甲子園のためにある言葉だと思います」と涙で言葉を詰まらせながら語った。

 「熱闘甲子園」にちなんでAKB48メンバー16人の応援メッセージを寄せ書きした野球ボールに、古田も「全力」とコメントを書き添え「これで僕もAKB48メンバーになれますね」と冗談を交えながら「とにかく全力で野球をする姿が見たいです」と自身の甲子園に対する思いを語った。

 会場からの質問コーナーではチームをまとめる上で大切なことは何か、と横山に質問が投げかけられると「自分がきちんとした態度をとらないと、周りに示しがつかないので意識して気をつけています。多くのメンバーをあずかる総監督として、メンバー一人ひとりがどのように感じているかを知ろうとすることが大切だと思っています。あと、私は何よりAKBグループが大好きなので結局のところ好きという気持ちがあれば上手くいくんじゃないかな」と笑みを交えながら回答した。

(左から)ヒロド歩美、古田敦也、横山由依、北原里英、高柳明音

(左から)ヒロド歩美、古田敦也、横山由依、北原里英、高柳明音


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top