相葉雅紀がスポーツ番組で初レギュラーMC! 「アスリートのすごさを体感したい」

2016年3月5日 / 18:08

 4月5日からNHK総合でスタートする新スポーツ番組「グッと!スポーツ」のMC発表会見が5日、東京都内で行われ、MCを務める嵐の相葉雅紀が出席した。

 番組は、今夏開催のリオデジャネイロ五輪でメダルが期待される選手や、プロ野球、サッカー、大相撲、ウインタースポーツ、パラリンピック競技など、スポーツ界で活躍するトップアスリートをスタジオに招き、相葉が驚異の技の秘密やアスリートの意外な素顔に迫っていくスポーツエンターテイメント。アスリートと相葉との「直接対決」のコーナーも用意されているという。

 野球をはじめ、スポーツ好きとして知られる相葉だが、スポーツ番組のレギュラー司会には今回が初挑戦となる。「このような番組に携われてうれしい」と笑顔を見せた。

 リオ五輪の注目選手を聞かれると「(以前「世界選手権」のナビゲーターを務めた)体操もそうですし、いろいろと注目はしていますけど、新しく始まるゴルフにどういう選手が選ばれるかも楽しみですよね」とコメント。

 高校野球が大好きで毎年1回は必ず甲子園球場に試合を見に行くと言う相葉は、「これから会いたい選手は?」の問いには「(楽天の)オコエ(瑠偉)選手」と回答。「ロッテの平沢(大河)選手とかも甲子園でずっと見ていたので、会いたいです」と声を弾ませた。

 「アスリートの方々はきっと自分の限界を超えて練習をしている。その根本になるもの、何がそこまで駆り立たせるのか。せっかく一流の方々がゲストで来てくださるので聞いてみたい」と番組への抱負を語った相葉。

 「僕でもスケジュールが詰まってきた時に、ここかでどうやって力を出そうかと考えるときがある。限界を超えたときに何にすがるのかを聞いてみたい」とトップアイドルならではの視点も。

 嵐のメンバーでも、櫻井翔が五輪でキャスターを務めるなど、ジャニーズ事務所でもスポーツに携わるタレントは少なくない。「僕の魅力ですか? うーん、この緩さですかね? これは負けてない。ヒョイヒョイッと選手の心の中に入っていけたら。イチかバチかかもしれないけど」と笑いを交えつつも、「来ていただく選手の下調べをきちんとして、収録では自分が聞いてみたいところをぶつけたい。選手のすごさを体感できればいいですよね」と語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top