DAIGO、DAI語に自信「意外と世界で通用する」 魔法の杖振り「FBM!」とアピール

2016年8月3日 / 20:44

映画の宣伝大使に就任したDAIGO

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法の宣伝大使任命式が3日、東京都内で行われ、この作品の宣伝大使に就任したDAIGOが出席した。

 「ハリー・ポッター」の新シリーズとして原作者J.K.ローリング氏が脚本を手がけたこの映画は、ハリー・ポッターたちと同じホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 ニュート風の衣装で登場したDAIGOは「かっこよかったので似た衣装を着たいと思って。今日はDAIGO・スキャマンダーとしてしっかり宣伝したい」と意気込んだ。劇中に登場する魔法動物については「KPも? かっぱも魔法動物なんですね。日本で一番動物と触れ合っているロックミュージシャンだけど、それは知らなかったので魔法動物の勉強をしていきたい」と笑わせた。

 日本の宣伝大使に任命されワーナーブラザースのミラード・オゥクス社長から任命状と杖を贈られると「まさか杖まで手にできるとは。まさにSH(スーパーハッピー)としか言いようがない」と大喜びでさっそく振ってみせ、社長の笑みに気付くと「DAI語は英語圏だったら意外と世界でも通用するんです」と自信をのぞかせた。

 さらにデイビット・ヘイマンプロデューサーからうぃっしゅポーズとともに「FBY(『ファンタスティック・ビースト』よろしく)!」と映像メッセージが届き、「僕が言おうと思っていたんですけど、先に言われるっていう…」と驚きつつも「FBM(『ファンタスティック・ビースト』見てね)!」としっかりDAI語で魔法をかけていた。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

さっそく杖を振るDAIGO

さっそく杖を振るDAIGO


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top