DAIGO、DAI語に自信「意外と世界で通用する」 魔法の杖振り「FBM!」とアピール

2016年8月3日 / 20:44

映画の宣伝大使に就任したDAIGO

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法の宣伝大使任命式が3日、東京都内で行われ、この作品の宣伝大使に就任したDAIGOが出席した。

 「ハリー・ポッター」の新シリーズとして原作者J.K.ローリング氏が脚本を手がけたこの映画は、ハリー・ポッターたちと同じホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 ニュート風の衣装で登場したDAIGOは「かっこよかったので似た衣装を着たいと思って。今日はDAIGO・スキャマンダーとしてしっかり宣伝したい」と意気込んだ。劇中に登場する魔法動物については「KPも? かっぱも魔法動物なんですね。日本で一番動物と触れ合っているロックミュージシャンだけど、それは知らなかったので魔法動物の勉強をしていきたい」と笑わせた。

 日本の宣伝大使に任命されワーナーブラザースのミラード・オゥクス社長から任命状と杖を贈られると「まさか杖まで手にできるとは。まさにSH(スーパーハッピー)としか言いようがない」と大喜びでさっそく振ってみせ、社長の笑みに気付くと「DAI語は英語圏だったら意外と世界でも通用するんです」と自信をのぞかせた。

 さらにデイビット・ヘイマンプロデューサーからうぃっしゅポーズとともに「FBY(『ファンタスティック・ビースト』よろしく)!」と映像メッセージが届き、「僕が言おうと思っていたんですけど、先に言われるっていう…」と驚きつつも「FBM(『ファンタスティック・ビースト』見てね)!」としっかりDAI語で魔法をかけていた。

 映画は11月23日から全国ロードショー。

さっそく杖を振るDAIGO

さっそく杖を振るDAIGO


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top